ゆず

天足 湯澄(あまたり ゆずみ)

年齢:19歳

祈と幸ちゃんが訪れた村で知り合った温泉が大好きな女の子。
赤面症でありドジで泣き虫、童顔で背も低いことからそんな自分にコンプレックスを抱いている。

祈には尊敬の念を抱いており「祈ちゃん」とすぐ懐くようになる。
天真爛漫で無邪気な性格だが子供のような残酷さも併せ持っており感情の起伏が激しい。

幸ちゃん、ぐれーてのことが嫌いと明言している。
妹の真由とはとても仲が良く、自分と真由に口出ししてくるもの関わってこようとするもの、父親が嫌いだった。

真由には「あねさま」祈には「ゆず」と呼ばれている。
村に住んでいたためかなりの世間知らず。
真由と共に温泉宿の看板姉妹となっている。