結ちゃんへ お誕生日お祝い シアちゃんとうさぎ ※おまけもあるよ!

1月10日は相互さまで大事なお友だちの結ちゃんのお誕生日!!

是非ともお祝いさせて頂くべく、キャラさんをお借りしてお祝い絵を描かせていただきましたー!

今年は卯年なので、結ちゃんの描かれたお月見漫画で可愛らしい姿を拝見した事もあり、いつも身に着けられているリボンと色合いからもうさぎを連想したもので…とっても可愛い小さな情報屋さんであるシアちゃんことアナスタシアちゃんをお借りして描かせていただいちゃいました!

結ちゃん、お誕生日おめでとうございますー!!

文字なしVer.と下描きと色決めもこちらに貼らせて頂きますねっ

髪型も勝手ながら、以前描かれていたハロウィンシアちゃんを参考に少し変えさせて頂いております!

左手はピースではなくうさぎのハンドサインというものがあったので指を伸ばしてくっつけているイメージなのですが…私の画力でも伝わるだろうかと非常に不安です( ̄ω ̄;)

風船は空間で悩んでいたらまがたんに薦めてもらったので、前にうちのシアと結ちゃん宅のシアちゃんでコラボさせて頂いたのを思い出してうさぎの形にして入れてみました*

おまけ要素として、その時に入れさせて貰ったとあるキャラさんもちゃんと入っていますよ…!( ≖ᴗ≖​)ニヤリ

さてさてお楽しみは後でお話させていただく事にして←

うさぎっぽくぴょんと跳んでいるイメージのポーズも結ちゃんに気付いて頂けてとても嬉しかったです〜〜!

こういう時シアちゃんはすこし悪戯っぽい表情をしているかなと私の勝手な想像ですが愛らしい中に企みも含んでいる得意げな笑顔を目指しました!

ペン入れはシアちゃんに合うかなとセピア以外にもラベンダーやピンク色を使用しています*

肌が白くて、橙よりもピンク色の頬の印象が強かったのでピンク・紫系統の色を多めに髪のベースにもごく薄いピンク色を乗せてみました(*^^*)

赤みが強くなりすぎないよう髪の影に薄い青紫を入れたり濃い影に赤紫色も重ねて塗りました!色に統一感が出ていたら嬉しいです。

くるくるとしたシアちゃんの御髪も描くのが楽しかったです!もし変な所があったらごめんなさい;;

肩の薔薇やボリュームのあるスカートを塗るのも楽しくて、靴下の縞模様は明暗で色を変えたところが上手くいったかも?と密かに気に入っています*

手もほっぺと同じピンク系を重ねて、絵の中でも強調される部分なので可愛らしいシアちゃんに似合う綺麗な指を目指して頑張りました!

瞳も普段の赤よりもピンクや紫の入った鮮やかな色にしようと色合いにこだわってみました…瞳を塗る時はやはり気合いが入るというか、どきどきしますね(〃∀〃)ゞ

今回は下描きに合わせたサイズにしようとペン入れの際にシャーペンで線を引いて練り消しで薄くして紙に余白を残してみたのですが、写真のチェキっぽくできたので完成した時は意外な効果にテンションが上がっていました(笑)

文字を入れる時も写真っぽさを意識して色を変えて重ねたり、日付を入れたりしてみたのですが、いつもと違う雰囲気にできたかな…?シアちゃんのチェキが発売されたら可愛すぎて即完売は必至ですね(人´ω`*)あんまりチェキに詳しくないけど制限が無かったら買い占めちゃいそうです!

 

そして、お待たせしました!おまけ要素として隠していたのは…どどーん!そう、何を隠そうギズィたんでしたっ

実は、風船の隠し要素を思いついてからすぐ頭に浮かんで離れなかったのでシアちゃんより先にこちらのギズィたんから描いてました(笑)

好評だったので調子に乗って劇画タッチギズィたんです〜!

お祝い絵の色修正後、このギズィたんを召喚し左右反転させて風船の裏側にあるようにしつつレイヤー効果と不透明度もいじって文字も重ね分かりにくくさせていたのですが結ちゃんの慧眼の前ではそんな小手先だけの細工など無意味!!御見逸れしました<(_ _)>

なんて、私が一番楽しんじゃってる気もしますがおまけも一緒に楽しんで貰えたでしょうか?

結ちゃんに喜んで頂けて、今年もお祝いさせていただけた事が本当に嬉しいです!

改めまして、結ちゃんお誕生日おめでとうございました^^*

 

コメント