ニジイロムスメ

これは水彩で無謀にも「沢山の色のグラデーションにしたい、虹色にしたい」というなんともチャレンジャーな思いを抱き生まれた絵です…!

マスキングインクも使ったりして本格的に描いたものですが、かなり前のなのでこっちに。
描く前に色鉛筆で虹色にする順番なども考えてかなりざっくりですが、それを見つつ水彩で塗っていきました(*^_^*)

髪色以外まったく考えてなくて、靴下はドット柄の所がマスキングインクを剥がす前の色(ねずみ色のような)が結構合っているなあと思い剥がしてから同じ色を頑張って作ったりしました(笑)

しかし、スケッチブックが良かったのか自分で思っていたよりも綺麗にグラデーションができて驚いていました;
まがたんに「さすが色彩の魔術師」とまた大仰な称号で呼ばれて内心嬉しかったりした一枚ですv

コメント