結ちゃんより〜 お祝い絵 旅するフォトグラフィー

相互さまであり大切なお友だちである結ちゃんが、なんと私めの誕生日に幸せと魅力がぎゅっと詰まった素敵なお祝い絵を描いて下さいました〜〜!!

拝見した瞬間脳内でも言葉が出てこなくなるくらい、写真を撮っている構図も個性溢れるキャラのみんなも旅の日のストーリー性も精巧に仕込まれた小ネタまで本当にすごすぎて、楽しくって端から端までじっくりと何度でも見てしまいます(〃∀〃)

私の誕生日が旅の日という事で、みんなも旅行をしていて誕生日プレゼントを探してくれているという素敵なシチュエーションまで考えて下さって、教えて頂けて!さらに幸せも妄想も倍増ですっ><*

まず目がいくのは写真撮影中のあざとさもキラキラも増し増しなメープルですね…!

画面全体にエフェクトがかかっている感じもカメラ越しならではの魅せ方なのかな!?紙吹雪やHappy Birthdayと日付の位置まで枠の中におさめられていておしゃれで、結ちゃんのセンスに脱帽です!

メープルの髪型もかわいいーー!!複雑そうな編み込みにリボン、ひと房垂れている髪、かわいい自然な色味のリップにぺろっと舌を出す仕草、美味しそうなクレープとこてっと傾いでいるところまであざとくもメープルらしさが全開でとってもかわいいのです…眼福‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

瞳がキラキラ、光を反射しているようで綺麗だなあと魅入ってしまいます*うさぎの髪飾りもキュート!イースターのメープルを思い出してほっこりしていると世月(ココア)の髪飾りもお揃いと気付きかわいい!!とそれまで胸が高鳴りきゅんとしていたのが一気にぎゅんとしました←

そしてメープルが持っているクレープ!おいしそうだなーとたっぷりの苺とハート型チョコにゆるくてかわいいお星さま…と見ていくとクレープ屋さんの名前が「MAGATA’NSCREPE」そう、マガタンズクレープになっているではありませんか!?気付いた時すごく興奮して思わずまがたんを呼んじゃいました(笑)

私がまがたんのことシェフまがたんって呼んでるのバレてる…!?いやいやこの場合パティシエまがたん?と混乱しつつ巧妙に仕込まれたネタと結ちゃんの発想力に慄くばかりです((

可愛い服までメープルに着せてくれてありがとう結ちゃん…!!

世月がガイドブックを見ながら手を当てている仕草も可愛いです*着せて頂けた服もバラのボタンが素敵で色合いもなんだかとても世月っぽく感じて、うれしくて( *´꒳`* )

くるりとしたアンテナっぽい毛もぽややんとした感じも可愛いっ…!!世月が真剣に考えているのかとんでも発想をしているのかガイドブックの内容もすごく気になります(笑)

そしてぽややんというよりゆるい雰囲気な筆ペン子とクールなピーチメルバも対照的で印象的!

ゆるーい感じで両手でピースしてたり毛がうにょうにょしてるのもお花が飛び交っているところもわー、筆ペン子だ!と思ってしまうくらい結ちゃんが特徴を掴んで下さって、見てくれてるんだと感じてうれしいです(ㅅ´ ˘ `)

あとあとっ、筆ペン子の服装が白黒基調なところも嬉しかったです!描く時にいつも白黒かカラーでも色をそこまでつけないので、もしかしたら意識して貰えたのかな?と自意識過剰かもしれませんがなんだかとても嬉しかったので…!!

クールなピーチメルバ、綺麗に風船ガム膨らませられて羨ましいぞ!(私怨)

美人さんに描いてもらっちゃってこのこのー!実はポッケに甘味忍ばせててこの後もお店行くんだろー!?と肘でつんつん押したくなってしまいます←

ゆるい筆ペン子の隣で騒がしいみんなを見守っているところもマイペースなピーチメルバらしくて、服装も格好良いのでなんだかどきどきしちゃいます( ˶・֊・˶)

細かすぎるかもしれないけど下まつげも描いてもらえて嬉しいです*ピーチメルバの頭の丸いフォルムが見ていると落ち着きます!

ガム、何味だろう?とかそういうことばかり考えちゃう私を許して!((

そして後ろには結ちゃん宅のキャラさん、佐月さんに織香ちゃんが!

ラフな服装にキャップもお洒落な佐月さん、チェックのワンピースが可愛らしい織香ちゃん、の間に居るのは…?

ま、まさか佐藤楓なのか!?眼鏡にピン留め、黒髪に顔色の悪さとメープルの後ろという立ち位置で推測しましたが間違っていたらごめんなさい;;

文男くん?とも思っちゃったのは後ろに居られるギズィた…マダムっぽい雰囲気のお方が女装、ごほんごほん!気品高く街に溶け込んでらっしゃるからかもしれませんね!読めない表情もミステリアスですが何かお目当ての品がおありですか!?( ⚆ ⚆ )

文男くんは分け目が違うしたぶん違うはず、という事で佐藤楓として見るといつもは着ない爽やかな服に帽子まで着せてもらってメープルを前にしているし、その心境を思うと色々とくるものがありますね( ¯꒳¯ )フフフ

そばでおふたりに励まされたりドンマイって言われているのか呆れられているのか、おふたりの存在が力強く感じます!眼鏡が光って表情が見えないところもニクイっ(笑)かなり驚いたのと同時に笑わされてしまい、流石は結ちゃんです…!

そしてもちことかしわもお洒落してる〜!と空へと目を向けるとアイスが花見団子の色に見えてくるゆるくてかわいいもちこ、お揃いの服なかしわの毛がいつも通り立ってるところにふふっと微笑ましくなっていたら背後のカッパバルーン!!赤ふん!?赤ふんしてる!なんて似合うんだ…!!( °ω° )

祝の文字に誕生日の垂れ幕までありがとうございます(笑)

もちこはデパートが後ろにあるからかデパートっぽい服装に見えて、エレベーターに乗ったりして喜んでるかも!いや普段から空飛んでるけどそういうのは別なんだ、と頭の中で議論したりかしわ、お前オスだよな…?と思いつつカメラにバッチリ写ってるのにあとで気付いて騒いでいそうとか想像が広がります*でも似合ってるからいいよね!ラブリーかしわ!←

実はメープルの次に目がいったのは電光掲示板の果実たちだったのですが、お祝いメッセージの上に学園果実のみんなの果実アイコンがばばんと!描かれていて思わず声が出ちゃったくらい嬉しかったのとその配置の妙に感動していました٩( ‘ω’ )و✧

いちご、すいか、いちじく、らいむ、きうい、らいち、ばなな、めろん、ぶどう、ぱいん!

すごいすごい!と拡大してじっくり観察しちゃいました*メッセージも嬉しすぎて…うう、ありがとう結ちゃん!(;ω;)

果実の色の組み合わせもバナナは髪の色とかパインは瞳の色、などなどここは考えすぎかもしれませんが個人的に果実たちを見つけられて幸せが突き抜けていたのでイメージカラーみたい!と楽しんでいました^^*

さらに横にはくろこ!?電光掲示板のドット風味なくろことセリフがここまでインパクト大とは思わず新たな発見をさせて貰いました!

誕生日に関する発言なのかカッパバルーンや空飛ぶもちこたちもいるし何に対する発言なのか、その無気力無表情からはうかがい知れぬなにかを感じます!

……何も考えてなくていつも通り発してるだけだったり、くろこなら有り得るかも?

そしてその横!拡大して目を凝らしてこちらはメイドなリゼさんと…まさか?とは思ったのですがそちらはびっくりサプライズが待ち受けていたのでまた後ほどご紹介させて頂きますね( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

ひめちゃんパン大セール中の文字にも買い占めたい欲求が膨れ上がってきましたが、カッパバルーンになんて味のある表情に存在感なんだ、と浸っていると背後の電光掲示板にぬこがおでまししているではないですか!?で  か  い!!

後ろにあるビルなのにかなりでかい、ビッグぬこはメープルのクレープのすぐそばに配置されているからか開眼しつつヨダレ垂らしとりますがなーー!( °‪ᗝ° )

はじめに拝見した時の衝撃や果実の電光掲示板の時も思っていたけど結ちゃんのセンスが冴え渡り、光りまくっていますよ!いきいきとしたみんなは勿論、配置の妙も写真から世界が広がっていく構図も凄すぎますよ結ちゃん!

そしてここで、結ちゃんからのサプライズプレゼントのご紹介ですっ

電光掲示板でくろこの横にリゼさんが見えていたあの画像!全容が明らかとなるパワフル&キュートなメイドさんふたりの絵も贈って下さいました〜!!

オマケ要素だなんてとんでもない!もうメイドさんの狂宴…共演にびっくりしちゃいました(笑)

物凄く気になる対決なのですが後から配信とか録画とかありませんかね!?ここはキロクリスタルの奇跡を願うしかありませんか!?((

以前メイドさんズとして描かせて頂いた時にやり取りをさせてもらったふたりなので結ちゃんに気に入ってもらえて、こうして描いて貰えるなんて感無量であります…!!

まさにパーフェクト、雨御坂家のパワー系メイドのご紹介も珊瑚っぽい!!屋敷に響き渡る笑い声と足音を思い起こしてにやにやしちゃいました( ¯ᵕ¯ )

双子の独特な化粧まで完璧に強烈に施してくれてありがとう〜!

セイントライト家専属メイドの名は伊達じゃない!?にはピキーン!とガ〇ダムを感じてしまいました(笑)

将軍のことを片時も忘れない、アピールもばっちりなところにも圧倒的なりぜちパワーを感じる…!!

ふたりともハートを手で作っていたりウインクやキラキラとハートづくしな空間がこれからの凄まじい対決を予感させます!

夕影とラシルちゃんも見に来たのかな?まさかの頂上決戦に妄想が止まりませぬ(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

結ちゃん、こんなにも素敵なサプライズプレゼントを本当にありがとうございます!

楽しさと幸せと可愛さとゆるさとほんの少しのカオスも混じって、輝きが詰まった宝箱のようなこのお祝いイラストこそが私の宝物なんだなあと文章を書いていて最後にはっと気付かされました*

画面手前にあるベレー帽のようなりんごのようなものの謎が解けなかったのが心残り…!

今回は看板娘たちを描いて頂けたのでGぺんこかな?と思いつつも確証もなく不甲斐ない己に活を入れてもらい、眼力の修行に励みたいと思います(`・ω・´)ゞ

あとあと、結ちゃんの描かれる手が好きなのでみんなの手の仕草も好きなのですが全体に入ったざらっとした質感が写真独特の風味も感じて好きです*

筆ペン子とメープルが太眉なところもすき…!描いてくれてありがとう(*´ᗜ`*)

メープルの瞳の瞳孔も写真撮影の時の光を通している色味なのかなと硝子のような透明感と丸みに釘付けです!

うう、結ちゃんの描かれた絵が魅力的すぎてもっと語りたくなってしまうけど長すぎるので自重しますっ<(_ _)>

結ちゃん、あたたかなお祝いメッセージに幸福すぎて天にも昇ってしまいそうな幸せの詰まったたからものを贈ってくれて、描いてくれて本当にありがとうございます!!

うれしくてまたまた勝手に題名まで考えて付けちゃいました*

私もみんなと素敵な絵の中で拝見する度旅を楽しんでいます(˶ᐢᗜᐢ˶)

コメント