Colorful sketch

夜中にふとデフォルメ姿が頭の中に降りてきたのでそのまま描いていた世月です!

ベレー帽やマフラーはいつも世月に被せたくなるのですが、今回は見覚えのあるスケッチブックも持たせたかったので抱えている感じにしてみました*

というか、私はデジタルでは下描き(ラフ?)をしないでそのまま描いてるので浮かんでるのをそのまま描きました!

スケッチブックをサナオ社製にしてみたり、あとで線の色を赤みのある部分だけ変えてみたりもしました。

背景は使っているアイビスペイントに入っているものを使わせて頂いたのですが、ふたつあってどっちが合うかな?とレイヤーを非表示にしたり表示したりしてるうちにふたつ重なってた方が合ってるのでは?と気付きそのままキャラに被ってしまう所は消して他に入ってないか!?とチェックしてたけどこっちも入ってる!ああこれどっちのレイヤーなんだ!?と混乱してましたが結合すれば良かったことに後で気づきましたとさ…‪( ᐪ꒳ᐪ )‬もっといいやり方あるのかな?

髪のところのハイライトはカラーふちどりペンで入れたのですがカラー比較(明)になってるので下の色で色が変わったりして凄いなあと思いながら使ってました*

カラフルな背景が似合うデフォルメ世月がかわいく描けたのでお気に入りの一枚です!

コメント