望月の夜に

お月さまを描きたいと前々から思っていて、九月には間に合いませんでしたがようやくお月見の絵が描けました*

水彩に向いていない紙だったので苦戦して、塗っている最中ずっと「失敗したなあどうしよう…」と悩んでおりました;
でもまがたんにすごく褒められて、初めてその時遠目で絵を見たら案外良く見えまして。
気にしていた塗りムラや描き跡、お月さまがどことなく大好きな絵の「星月夜」に似ているような気もしてきて(*´`*)

人物、お団子なども最初は影絵っぽくするつもりだったのが、薄く重ねたらどうかなーなんて思いついたのですぐさま実行!

影に茶色を混ぜたのが良かったのか、偶然にもなんだか絵本みたいな、昔話のような色合いになってくれました*
今ではすっかりお気に入りの一枚です!

題名は一応もちこのお月見、満月ということで…!

コメント