半夏生の宴

半夏生にらくがきした、筆ペン子たちです。

半夏生なので5日間休む〜とだらけている筆ペン子に呆れているピーチメルバと各々楽しんでいる感じのらくがきです

半夏生に関係するドクダミ科の半夏生とカラスビシャク(半夏)、うどんやタコ、鯖などを盛り込んでみました。

鯖を抱える筆ペン子、本物だとしたらかなり肥えていることに描いてから気づきました(゚o゚;

うどんを食べるGぺんこの表情が幸せそうに、うどんが美味しそうに描けた気がします!

くろこの頭の上のタコがお気に入りですっ

吸盤と勢い良く墨を出してる感じが好きです(笑)

植物は難しかったです、特にカラスビシャク… ;;精進あるのみ!

小ネタとしてうどんのそばに翁庵のチラシ、くろこのそばの発砲スチロールに魚の絵と共に魚潟を入れてあります*

筆ペン子たちはやはり筆で描きたい!!と思い下書きもないまま水筆ですべて描いていました。やっぱりゆるいのは楽しいですー!

 

コメント