梅雨の水無月

夏越の祓に描いたうちの水無月と和菓子の水無月、紫陽花とカエルです!

小豆を塗っている時が楽しくて、色が混ざりあい良い色になって内心喜んでましたが乾いたら違う色になっていました…残念。

水彩に限らず、コピックでも一番良いときの色でいて欲しいと思ってしまいます^^;

まあ余計に手を入れてしまい台無しにしてしまうことも多々あるのですが!←

水無月は和菓子を包んであるあの皮の色合いが出したくて頑張っていました。

曇天模様なので影も寒色にしてみたり雨粒っぽいものもかいてみました〜*

しかし、苦労せずササッと描いたつもりのカエルが一番うまくいった気がします!

アマガエルが好きなのでまがたんに開口一番にカエルを褒めたたえてもらえてなんだか誇らしくなりました*

梅雨の時期の水無月にはいつもカッパを着せているような気がします…(笑)

コメント