ししの日!

4月4日の獅子の日に描いていたらくがきとカラーハーフトーン風にしてみた世月のデジタル絵です!

もともと獅子の日だしとらくがきしていたはずが…カラーハーフトーンってどうやるんだっけ?考えるも全く思い出せず、凝りたくなってきて調べたりしていたら無性に試したくなり前に描いた世月の絵の絵でカラーハーフトーン風にしてみたりして楽しんでいました(˶ᐢᗜᐢ˶)

結構複雑な工程だったのでデジタルにすっかり疎くなっている自分には難しく感じました;でもこういうのも良いなあと楽しかった事もあり気に入っています*

獅子はパンダの背景パターンがゆるくて作って下さった作成者さまに感謝…!

青汁の波や段ボールに青汁命と逆さまに書いてみたり、やはり獅子に青汁は欠かせません(`・ω・´)

獅子の目と服のカラーハーフドットはハードミックスにしたり、線画を不透明度ロックにチェックを入れて変えたい色を乗せたりしてみました。調べてる時に色々あったのでふむふむとやり方を読んでいたのですが…次にデジタルで描く時にはまた忘れてそうです←

獅子の絵を見たまがたんが私のデジタル絵はアナログっぽいと言っていたので、そうかな?と今までのを見直しているとたしかにどこかアナログっぽい!全部デジタルで描いてるものでもそう感じるので不思議。どこら辺でそう感じるんだろう?( *´꒳`* )なんだか面白いです

コメント