酉年、完食!

アップするのが遅くなってしまいましたが、去年の描き納めでギリギリ年が明けるまでかいてた絵です!

なんだか新年っぽいもちことかしわとなりましたが、表情と色合いが気に入っております。
私はコピック、水彩、色鉛筆でも色を塗るとき大体薄い色から塗って徐々に濃くしていくのですが、この絵は薄いのからわりと早めに濃い色を塗っていました*
重ねてすぐ薄い色と濃い色の中間色でぼかしていたら好きな感じの色になってくれて嬉しかったり。

そして意外なことにこの絵が初カラーデビューでした、もちこお付きの鳥のかしわ!
かしわが美味しそ…いや、香ばしそう、いえ黄色と橙とで濃すぎない色に綺麗に塗れてよかったです(*´(`*)
三色団子の串のはずが既に色を塗り始める時には焼き鳥の串を想像して進めておりました(笑)
餅がくっついて鳥もち状態になっていたりもします。

最後、もちこのどてらに柄入れたいなあと調べて描いたのですが…その時模様の名前は知らなくて。
後で見ると醤油でおなじみな亀甲模様となっておりました(*´▽`*)

酉年は終わっちゃいましたがこの子たちは相変わらずゆるく描いていこうと思います~

コメント