ぬこのひねもす

トップページの空白が寂しかったので1日をテーマにゆるめなgifを描いて作ってみました!

拍手画像を変更した際に前から気になってた空白部分がなんか寂しい、物足りないなーと思いまして、下にメールフォームもあるしぬこに関連するGIFでどうかな?と想像し、気が付いたら作っていました(〃∀〃)ゞ

サイトに来て下さった方に…という事でぬこの朝・昼・夜と一日を見せるテーマにしてよい一日を、という意味のhave a nice day!も入れました*

最初は3枚にしようと思っていたはずが動きが足りない!小ネタももっと追加したい!とどんどん増えていきました←

朝のビル群の前でぬこ、ぬっこっこっこ、ハニー、エブリたち。

ぬこのおにぎりの具が変わってたりぬっこっこっこも舌出してたり、ハニーは全コマに出演、エブリは今日もハードボイルドにキメてます!

昼は日差しがきつい中でハンバーガーを平らげるぬこと日陰で帽子を被り優雅なぬっこっこっこと小さく映るハニー、日差しが強くなって汗が増えても変わらぬ食欲のぬこのハンバーガーはいつの間にやらチーズバーガーに( ‘ч’  )

夕方は夕日とぬこと三色団子とたい焼きを狙うぬっこっこっこ、ハニーはひた走りタブちゃんも飛んでいる…ところから空が紫がかってきて団子は五平餅に変わりたい焼きを奪ったぬっこっこっこはハズレの文字に怒り夕日が沈んでいきます。

そして夜は赤のれんに提灯、夜空に月が浮かびぬこは後ろ姿、手には焼き鳥とビールジョッキでくーすーは月見酒、へべれけなひとがたくんに遠くにハニーの影、そしてもっと暗くなるとぬこのビールの色が変わり焼き鳥は焼きイカに変わりひとがたくんに代わりボンちゃんも登場!

ガンダルフも前からいたけど木の枝にとまるようにして目を光らせています(物理的に)くーすーは酒がビンに変わっていたり。

最後の英語は色収差やぼかし、ノイズなどを使ってパッと消えていくようにしてみました*雰囲気が合うかなーとゲームっぽいフォントを選んでいます(*^^*)

ぬこ食ってばっかじゃねーか!とまがたんにツッコミを入れられましたが…まあ理不尽だったり不憫な目にも合うし営業も大変だけど基本的に喰って寝て呑んだくれてるのがぬこなので!((

今回はあまり酷い目にあっていない様子です(笑)

ゆるいキャラとネタ満載でお届けできたので雰囲気も含めて気に入っています!

ぬこの一日、いち早く気付いて貰えた上に嬉しいメッセージまでいただけて嬉しかったです( *´꒳`* )

背中でどこか哀愁を漂わせるぬこ…あのだんだん暗くなっていくところ気に入ってるのでそこも褒めて頂けてうれしかったり。まったく罪なぬこやでぇ!←

サイズを自由に決められたので小さくていいかなーと思っていたら完成した際「ピクセルが潰れる恐れ〜」の警告が出て焦りました;;無事にアップできてひと安心。そしてこちらはブログでも貼ったノコギリぎこぎこしている二結童子。

コマは2枚だけなのにかなり動きがあるように見えるのが不思議です(笑)なんか楽しそうに見えるのは何故…!?

このぎこぎこだけでアップするのも…と思いぬこのひねもすと一緒にしちゃいました( ´ ▽ ` )/

まがたんも期待してくれてるし(ネタ的な意味で)今後も動くのは描くかも?という事でカテゴリも追加しております〜!

コメント