コラボその9 珍獣確保!

うちの子よその子企画、9枚目は怪盗レアチーズの巧妙な罠に引っかかった珍獣(?)ぬこの絶体絶命!?なピンチの一枚です!

今回のコラボでは集合絵だったりキャラが多めなのですがこちらはまた違う感じの一枚となりました*

猫繋がりで登場キャラはレアさんとチーズちゃんとぬことぬっこっこっこに決定しました!

レアさんが「チーズ今だ!珍獣確保ー!」と叫んで合図をすると「はい姉しゃま!引っ捕らえるです!覚悟して下しゃい!」とチーズちゃんが応じているイメージが初期から固まっていました( ・∇・)b

下描きと色決めはこちら↓

イメージは固まっていたのですが、そのままの色で元気溌剌とした感じに塗るつもりが色決めの際に影を紫色にしてみるととても良かったので頭の中の完成図もガラリと変わりました!

しかしアナログでは大分難しい色合いなので苦戦しました;

茂みで珍獣ぬこを罠にかける怪盗レアチーズのふたり、レアさんは意気揚々と豪快に飛び出してぬこを指さしていて、チーズちゃんはレアさんに続いて飛び出しベタながらもカモフラージュのため木を手に持ってもらいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

哀れなぬこ、巧妙なたい焼きの罠にかかりなんじゃこりゃ!?誰が珍獣やねんと困惑してますがぬっこっこっこは危険を察知して一目散に逃げ出しています(笑)

虚しきハズレの文字と薄い紙皿、サイズが小さすぎる網とネタを詰め込んでいますが、レアさんチーズちゃんの後ろにはWANTEDの紙に怪盗レアチーズのシルエットとレアさんの服にもあるレアチーズのマークと意味ありげな数字も書いています*

数字は猫の日である2月22日とごろにゃーごにしてみました(人´ω`)

ぬこにしてみれば狙われとるのはあんたらやないかってツッコミを入れたくなる場面でもあります(笑)

色決めのおかげでそこまで色には迷わず、混色しながらも悪い顔のおふたりが上手く塗れた気がしてすごく楽しかったです!!

濃くしすぎないよう気を付けながら重ねて塗っていきました*

茂みは青緑を混ぜたりして、ぬこの絶望的な顔の影も含め全体を夜っぽく寒色寄りにしてみました!

網の部分は茂みもチーズちゃんの髪も薄めに塗って中は薄く水色を塗ったりして虫取り網風に白っぽく見えるよう頑張りました〜!

かなりネタに振っている絵なのでこれまでとはまた心持ちが違うというか、ぶっちゃけると心の底から楽しんで面白がって描いてました三ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡

ぬこよ許せ…食い意地を張りすぎたのだ!

指名手配の紙の風合いが出るよう色を選んで塗ったところと悪いお顔になった怪盗レアチーズのふたりがお気に入りです*

コメント