ほしい?

バレンタインの時にらくがきしていためくりを本格的に描いた絵です!

なのでちょっと雰囲気がバレンタインっぽいかもしれません*

そのらくがきがこちら↓

「ふふん、ほしい〜?」と相手にポッキーを見せつけてほれほれと動かしてるイメージです(笑)

表情が気に入っていたので絶対描くと決めていました!

ポーズや服の調整をしてからトレスして線画にしました*

実は今回も紙を変えていて、ヴィフアール水彩紙の細目にコピックで塗ってみました!

前にヴィフアールの中目で失敗していたので正直あまり期待していなかったのですが、思っていたよりもとても良くて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

水彩紙なのでインクは結構吸うのですが紙が厚いからか丈夫で塗り重ねにも耐えられて、ぼかしやグラデーションもやりやすくて感動しました…!!塗りやすい!

新たに買っていたコピックの新色もたくさん使えて満足しました(*¯∀¯*)

背景をまたしても決めていなくてかなり悩んでました;

ポッキーの箱の赤を上下に、苺と普通のチョコ味をイメージした色を両端に塗り、あとは彩度の低い薄い色を入れていきました*

カクっとしたハートは箱の字の金色と白抜きを見て色を決めました!

最初よりかなり大きくなったので、トレスしたはずなのに人物もすべて大きく見えて不思議な感じです。

なのでポッキーは最初よりも長くしています。紙が黄みがかっているからか他の紙では若干青みのあるピンクだった色が橙っぽいピンクに変わっていたり発見もありました(*゚O゚ )

頭に付けているいつもの飾りも新色を混ぜるといい感じの色と質感になってくれました!鼻の影のグラデーションがうまくいったところが個人的に気に入っています*

思いつきで色々描いたけどなんとか完成できてほっとしました(〃∀〃)ゞ

お相手は意地っ張りが過ぎて絶対食べなさそうとまがたんには看破されておりました…!

ポッキーの箱が見れたのは私が描くと知ってまがたんが買ってきてくれたからなので感謝感謝です!

めくりは前にらくがき漫画でポッキーの登場するお話を描いてたのでポッキーといえばめくりなイメージがあったりします。

コメント