結ちゃんへ 一年の感謝を込めて 春夏秋冬

相互さまでお友だちである結ちゃんへ、一年の感謝を込めてたくさんのキャラさんを描かせて頂きました〜〜!!

結ちゃんには昨年も大変お世話になって、とくにコラボと描きあいをいっぱいさせて頂けたことが本当に楽しくて嬉しくてこの上なく幸せでたまらなかったのですよー!(*´∇`*)

この幸せな気持ちとたくさん遊んでくれてお話できたこと、コラボさせて貰えた感謝の意を示したいと思い、あと自分で言っときながらクリスマスコラボ(妄想だけはしてました)が出来なかった悔しさもちょっとありましてもりもり沢山な感謝をお届けできる絵にしたい!

コラボの思い出を入れたいなあと色々考えて同名のキャラ、コラボしたキャラなど案は出たのですがしっくり来ず…春夏秋冬で閃きました(✧‎∀✧)!

まがたん、一緒に考えてくれてありがとう*

閃いてから春、夏、秋、冬の組み合わせを考えるのも楽しかったです!

文字なし版と下描き、色決めはこちらになります↓

今回は閃いたので下描きはそのまま本描きの紙に描きました*

春はバレンタインコラボからすず、私の中で春のイメージがあるセシア様!

夏は海のシュノーケリングコラボからアリスさんと祈!

秋は仲良くさせて頂いている芸術の秋なアルフィミィちゃんと甘味大好きなモカ!

冬は雪深いお里だよりからなゆちゃんとアマツカさんともちこ!

季節ごとに決めさせていただきデフォルメちっくに、写真というかワンシーンのような感じで□で区切って配置して描かせて頂くことにしました*

その外に飲み仲間としてユイちゃんとぬこが自由に寛いでいる空間をイメージしてみました。ぬこったら仲良くさせて貰っちゃってもう!これが飲みニュケーションというものなのか!?((

結ちゃんにはもう完全に見破られている気がしますが小ネタも詰め込みましたよ〜!

春のセシア様は実は結ちゃんが夏のお魚コラボクイズ(?)でセシア様を連想してくれたので無性に描かせて頂きたくなったのもありますっ(笑)

あと、すずと一緒に春のバレンタインコラボからなので春っぽいお話してるかも!?とリゼちが聞き耳を立ててくれそうな雰囲気を想像しちゃいました(〃∀〃)ゞ

すずとセシア様の服装の着込みの差が凄いので違和感がないかどきどき。

夏はもちろんアリスさんと祈です!

実は最初に写真のように場面が浮かんでくれたのが夏のふたりだったのですよっ

海で遊んでいるので手首のアクセサリーは外しているのですが髪留めはお揃いのままで、楽しそうなやり取りを想像するだけでにやけちゃいます(˶> 艸<˶)

強い日差しと元気いっぱいなアリスさんと嬉しそうな祈、描いていてこちらが元気を貰っちゃいました!

秋は何回かコラボもさせて貰って仲良しなイメージの強い秋を感じるアルフィミィちゃんとモカを…!

なんとなく紅葉をつかまえて大きさを競っていたりするかも!?という想像をしてアルフィミィちゃんには得意げな表情をしてもらいました…ううっ妄想が暴走してたらどうしよう!?( °‪ᗝ° 😉

チョコボールちゃんも紅葉をつかまえに行っています*こっそりモカの帽子にアルフィミィちゃんと同じ色のリボンを着けてたりします〜!

そして雪の降る冬はお里だよりのなゆちゃん、アマツカさん、もちこを!

寒そうなのでいつもより赤みを増してみました*雪がべしょっともちこの勢いと熱で溶けてたり楽しそうな様子の3人……3人?

さて、お分かりいただけただろうか?

雪だるまらしきものがなにがしかの皇子に似ていることに…!(ᯣᴗᯣ)

という訳で不敵に嗤う雪だるまには例のふんからはじまりどしで終わるものが着用されております←

夏から時は流れて海から流れ着いたのでちょっと色落ちして昆布らしきものが付いているという細かい設定付きです(笑)

そして飲みニュケーション中なユイちゃんとぬこ、見覚えのある紙には封の文字とユイちゃんの食べているものの箱には「GOTOVA」酒瓶には上皇を入れてみました!流石の結ちゃん、ネタがことごとく見破られていておみそれしました(`・ω・´)ゞ

しかし残念ながら封は破られることになりそうですね!?( ・ὢ・ )ぐぬぬ!

ぬこに言ってくれれば私めがいつでも解放するのでお申し付けくださいまし…!

 

季節に合わせて桜、水しぶき、紅葉、雪と明るく思い出を彩りたいと色決めを参考に星もコピックでたくさん描きました*

結ちゃんとのコラボも描きあいもこうして描かせて頂ける時も、いつでもわくわくしてとっても楽しくて幸せな気持ちになります。結ちゃんがお話してくれたみたいに、私も結ちゃんとのコラボはのびのびと自由に描いているというか、想像も自由自在な感じでどこまでも広がっていけるのです!

なかなかこんな風に感じられることは少ないと思うので私は恵まれているなあと実感しました*

春のように優しく穏やかで夏のどこまでも蒼い海よりも広い心で秋に色付く紅葉のように表情豊かで雪のようにしんしんと思い出がまた降り積もってゆく、そんな結ちゃんのお人柄と創作される世界とお話とキャラさんが大好きです!

昨年はコラボにお話にお祝いにまゆげかゆかゆに褌に、いっぱいの幸せと楽しい時間をありがとうございました*

ぜひぜひ、また遊ぼうねーー!ヾ(*ˊᗜˋ*)

 

コメント