エイリアン あなたのエイリアン

3月9日はミクの日!

らくがき帳を整理したらかなり前のらくがきが出てきて、気に入っていたし今年はミクの日に描くぞ〜!と燃えていたので無事当日までに完成できて嬉しい限りです*

そのらくがきがこちら↓

少なくとも2年くらいは前のはずなのでちょっと恥ずかしいですが、ミクのゲームを買って貰ってその中に私の大好きな曲の「エイリアンエイリアン」が入っていたのが嬉しくて記念にらくがきしていたものなのです!

多分サイトHPやMV画像を参考にしたからか指とか顔もその頃の自分とはちょっとタッチが違う気もします。

なので大体はトレースして、細かなところや動きは直していきその後ペン入れして線画にしていました*

一番重視していたのが作者であるナユタン星人さんのキャラでとってもゆるい個性的な触覚を持つ子たちです!

あの独特の雰囲気が自分に出せるか画像を参考にしつつ緊張しながら描いていました;

今回も紙を変えて、評判の良い特選上質紙を使ったのですがかなり塗りムラができてしまいいつもはここまでできないので驚きました。

本当にムラが凄かったので自分には絶望的に合っていないように感じました…ヽ(;▽;)ノ

ぼかしや塗り重ね、にじみは良い感じなので自分が大きな紙に描くからかなあとも。

最近になってコピック絵が意外と小さな紙に描いている方が多い事に気付いたので…大変だけど大きい方が好きになってきたのでこれからも模索していく事になりそうです。

いつも頑張っている頬の赤みが綺麗にグラデーションできて嬉しかったです!

髪の毛は青緑色のイメージなのですがちょうどいい色や濃い色と薄い色の中間色が無いのでベースの薄い色を重ねたあとに濃い色を塗って、薄い色でぼかして色を混ぜる感じで続けていくと良い色になってくれました(*´▽`*)♬

セーターもかなりムラになっていたのですが、最初はわりと濃く出るけど乾くと薄く乗ってるからここは全面に塗っても大丈夫、薄く広げて下はニブでささっと重ねればグラデーションできるとか塗ってるうちに分かってきたので存分にシワに注力できました!

しかしこの衣装(モジュール)複雑な模様が多かったので塗りながらちょっと後悔していました…(笑)

らくがきよりも大きいのでアンドロメダ子さん達(ナユタン星人さんのキャラ)の下には一番ポピュラーなアダムスキー型円盤を描いてみました🛸

エイリアンエイリアンの動画の背景色が暗めの赤だったので背景も彩度の低い濃いローズピンクを塗って赤を重ねる感じで塗っていきました!字は一発書き。ですが色を入れるとやはり画面が締まる感じがします*

曲を聴きながら描けて幸せ…!

まがたんがやはり服のシワがすごい、立体感が出てる、指も上手くなったなと褒めてくれて嬉しかったです(*^^*)

ミクの日おめでとう〜!

コメント