メープルだよ♡

新しく買った紙試しと服を着せたくてらくがきしていたらあざと可愛い感じになったメープルです!

購入した紙はPMパッドで少し表面がざらっとしていました。

服を久しぶりに買ったのですが、その中のブラウスがボカロ曲のヴァンパイアのミクの服みたいだなあ、かわいい〜という第一印象だったのでなんとなく地雷系女子という言葉が浮かび、紙試し絵は新しく買った服を着せてみようと決めた時にうちの地雷系…?メープルしかいない!という感じに決まりました(*ˊ˘ˋ*)b

あざといのとかわいい感じなのでこう…頬っぺをぷにっとやって小顔効果?と右手は指ハートにしてみました*

私が疎くてよく知らないだけできっとこういうポーズもあるはず!そうに違いない!うんうん!←

線画もいつもより鮮やかな色にしようと髪とリボンはラベンダー、服と顔は桜色と変えてみました!

いつもより髪色が明るい感じで、くるっと巻いてたり目の周りはいつもより赤みを増してみたり楽しかったです(≖ᴗ≖*)

リボンの青紫色が合わなかったけど影に赤紫を入れると良くなりました。

ブラウスはくすんだピンクっぽい色なのですが丁度この色だ!というのがあったのでテンションが上がり塗り進めていけました(笑)

あざとさ全開で可愛い感じを目指したのもあり、完成すると結構かわいく描けたのでは!?あざとい、あざといぞメープル!

なんて浮かれちゃいました。表情がうまく描けて嬉しかったです*

かわいいけど毒のある感じで背景の色とハートの色も意識してみました〜目の塗りもいつもと違いますが色合いが気に入っています!

紙の方はかなり薄く、コピックを塗ると乾くまで色が暗く透けるのは大体他の紙と一緒なんですが…すぐ色がカピカピになってしまい0番も効かないのでらくがき用となりそうです(;^_^A

クロッキー帳より塗れて重ねられそうなので色試しや見本、練習に良いかもしれません。

コメント