夏の装い苺

夏の装いというか夏の部屋着なのですが、短パンな苺が描きたくなった一枚です〜!

掃除で短パンを履いていたらまがたんがかわいいと言ってくれた時に、苺がはいたらきっとかわいい!!と閃いたのですぐさま描きました(*´罒`*)

むちっと感を重視したあまり腕がちょっとおかしくなってしまいました;;

でも苺は絶対むちっとさせたいので太ももも描けてとても満足しています!←

恥ずかしそうなむずむずした苺の表情と、服や周りが明るいパステルカラーっぽくなった気がしてお気に入りです*

ただ、スキャンすると瞳の赤がかなり彩度が高く鮮やかになってしまいました。ほんとはそこまで明るくないのです;少し残念…!

前のスケブが減ってきたのもあり、水彩紙の中目で黄みがかっていない白いものに描いてみました。今回の絵は白い紙の方が合っている気がするのでこちらに描いて良かったなあと後でひとりうんうんと納得していました^^*

コメント