夏の慕情

もう8月も終わりですが、夏の絵をかきたい!
と思い水彩で塗っていた絵です。
最初は入道雲と青空をバックにするつもりでしたが人物の線を描いた後やはり夕焼けにしようと変えちゃいましたσ(^_^;)

夕焼けのはじめ、青も残った空にしたくて、だけど夕焼けに染まる海もかきたい!と欲張ったので大変でした(笑)
一番好きな黄昏時の空を描いていたらまがたんが「きれい」と褒めてくれたのが嬉しかったです*

背景メインになりましたが、女の子はうちのひなので…!私は慣れ親しんでいたので、うっかり紹介と違う色で塗っちゃいましたが;
夕焼けの中での影と光の加減が難しかったです。
髪の一番濃い影と腕の明暗、そして服の影がいちばんお気に入りだったりします(*´`*)

夕日とぼやけた雲の境目は半島というか、岬のようなイメージで描いております。島にいる設定なので!

夕焼けと海、そしてひなのの目線の先にあるのは景色なのか…
と、色んな想いを込めた絵なので、色々想像して楽しんでいただけたら嬉しいです。

あと、少しは夏っぽさも出せていたらうれしいです!

トップ絵にしているバージョンも貼ります~

コメント