夜空の一等星

七夕、命の誕生日に描いた絵です。

どんな絵にしようか悩んでいて、試しに思いついたのを何個か描いて気に入ったものをそのまま仕上げているので周りに色々ラフが残っています;

オーロラみたいな深い緑の混じった夜空(上に長い)やお祭りとお面とぼんぼり、夏のモチーフを詰めた金魚と向日葵と水に揺蕩う姿、空を下に横たわる絵、ヴィネットなど色々考えていました。

にじみがとても楽しかった、星に触れているイメージの絵です!

偶然できるにじみと後から入れていく影のバランスが難しくて描き込みすぎても崩れちゃう気がしたので髪や瞳を描く時もどきどきしました;

線は残っていますがぼかしや色合い、にじみ加減が気に入っています。

命、誕生日おめでとうー!

ブログではまがたんが素敵に撮ってくれましたが写真だとどうしても暗くなってしまうので、綺麗にスキャンできてよかったです*

コメント