高原の水夏

ソフトクリームの日と聞いて水夏を描くと決意した、7月の絵です!

ソフトクリームがすごーく難しかったです;;

渦巻いてる感じとか重なり方がよく分からず苦戦しました。おいしく見えるように深みも出したい!と思い混色もしてみました*

麦わら帽子の形や影を落とすため、絵の上で手をかざして影を決めたりもしました。

空が水筆だと細くて普通の筆にすればよかったかなと少し後悔していました;

最初はワンピースに模様は考えていなくて暗めの色を想像していたのですが、まがたんのアドバイスを受けて黄緑のギンガムチェックにしました。爽やかな感じで、変えてよかったです…ありがとうまがたん!

高原で売ってそうな濃いソフトクリーム、しかもワッフルコーンな事まで見抜かれたので高原の水夏というタイトルにしてみました(笑)たぶん高いソフトクリームだと思われます!

包み紙はこっそりスイカカラーにしています*

なんだかとても夏らしい絵になった気がしてお気に入りですー!

帽子の影を意識して影がかかったところは髪や瞳のハイライト部分も色を乗せてみました。難しかったけど楽しかったです!

粗めに編まれた麦わら帽子と光が零れた絵にもいつかチャレンジしてみたいです( *´꒳`* )

この絵で使っていたコットマン水彩紙のスケブを使い切りました〜

でも他のスケブも紙もまだまだあるので、引き続き水彩強化月間を続けていきたいと思います!

コメント