年に一度の橋渡し

七夕に、雨が降っていようと会えるようにと彦星さんを摘まむうちの看板娘、最中の七夕絵です*

この絵はけっこう前に描いていたもので、てっきりもうアップしたものと思っていたのですがどこにもなくって(^^;)
8月になってしまいましたが、パソコンファイルから発掘できたのでアップさせていただきます…!

この絵は小さい彦星と織姫の表情が気に入っていたり。
そして雲や雨、星などをカラフルにして金平糖などのお菓子のような色合いにしてみました!
模様付けてみたり、天の川もミルキーウェイなのでおいしそうに見えるかなと遊んでみたりと楽しかったです(´艸`*)

最中は普段着で転がってるリラックスした体勢なので想像の世界かなあとか描きながらまた想像してみたり。
たくさんの色を使うのが好きなのでたのしくって*
最後に紙で保護しながらスパッタリングで白を飛ばすのもとても楽しめました(*^v^*)
七夕の夜のいたずらっ子な最中とミニ織姫彦星、金平糖のようなかわいらしさを目指した絵でした!

おまけに裏紙にかいてしまったラフ(下書き)も貼ります~

コメント