結ちゃんより~残暑お見舞い玄庵先生!

結ちゃんが、残暑お見舞いにとうちの玄庵先生を描いてくれましたー!
まさか描いてもらえるなんて思ってもみなかったのでびっくりすると同時にすごく嬉しかったです*

8月中に、と思ってくれていたとのことで!
そんな、とても急いだようには私には見えませぬっ(・□・;)
縁側に腰掛けて、緑色の畳もちらりと見えていておいしそうなかき氷を手に微笑む玄庵先生…なんと涼しげで清涼感あふれる、素敵な絵なのでしょうか!
間違っていたら申し訳ないのですが、かわいらしくじゃれている子はもしやコンちゃん…!?
羨ましい、羨ましいぞ玄庵先生!←

穏やかな表情に、木に囲まれて木陰になり顔に落ちる影や、外の日射しの強さを窺わせる所々に落ちる光の加減が絶妙で!
私、実はカメラで撮ってたくらい、木陰の形や光と影のコントラストが好きなのでついつい注目しちゃいました(*><*)
緑色を薄くかけたり、濃い影を落とすのって色の選択も難しくて敬遠しがちなのに、結ちゃんはとても魅力的に描いているのですごいなあって改めて思いました…!

遠くに見える海に青空もすごく綺麗(”*)
空の雲の形も夏らしくて、薄い青が濃い色の海との対比になっているようで*まるで絵葉書みたいだなあってじっと見てしまうのです!

デジタルでも柔らかくあたたかな雰囲気の結ちゃんの絵、ずっと眺めていたくなります~
木々、明るいところと暗いところがハッキリしているのにまったく不自然さがなくて、より透明感を生み出しているのも見習いたいくらいきれい…!

かき氷も苺練乳かな、果物も添えられてとても美味しそう!玄庵先生は油断して食べてたら頭キーンとなりそう、なんて想像しちゃった(´∇`*
玄庵先生の瞳の色がこんなにも夏に映える色合いになるなんて、まさに結ちゃんマジック!
控えめな佇まいが親バカながらとてつもなく可愛く見えて仕方ないです*´`*
こんなにもかわいく描いてくれてありがとう、結ちゃん!

い草のにおいまで香ってきそうな、空気感のある素敵な絵を本当にありがとうございます<(_ _*)>
掲載許可もありがとうー!
大切に保存して、眺めてにやにやしつつ新たな癒やしにさせてもらうねっ*

コメント