いいいちごの日

11月15日はいいいちごの日!

という事で苺を描きました*

ポッキーの日の絵が描けなかったのでいちご味っぽいのを持ってもらっています(*´∇`*)ゞ

前から描こうと思っていた絵と迷ったのですが時間的に厳しいのときちんと描きたかったのでその絵はまた今度ということにしました。乞うご期待です!((

新しく買った赤系のコピックの色試しも兼ねて、わりと濃く色が出る紙なので薄い色が合ってるようで特に手の甲の影がいい感じにグラデーションできたので愛用できそうです!

途中まで順調にさくさく進んでいたのに服になって、薄い緑を塗ってから何故かあんまり合ってないかもと思い始め、じゃあ青系?まだ薄いからいける!

あれ?合ってない…とよく分からなくなってきて取り返しのつかないことになってしまったので久々にカッターで工作を始め、切り抜いて同じスケブの紙を下で重ねてこんな感じだったかな?と線を引いていき塗り進めていきました!

途中は奇妙な感じでしたがうまく切り抜けたようでほっとしました…ごめんよ苺、でも可愛い苺と手の影も気に入ってるのに諦めたくなかったんだ!←

スキャンしても違和感はなかったので苺〜可愛いぞ〜!とテンション高めにいつものサイズ調整をしてました(*¯∀¯*)

若干色味が違うので手直しした修正版に変更しました!

なんとなく苺はゆるめのニットとかふわふわ女の子っぽい服なイメージ…!今回はチョコミントっぽい色になりました*

コメント