ハロウィン・モンスター

ハロウィンは過ぎましたが、らくがき帳に小さく描いていた案が気に入っていたので二枚描くことにした一枚目、ゾンビなのかフランケンシュタインなのか曖昧なナースらいちのハロウィン絵です!

ハロウィンっぽくカラフルにしたかったので色に悩みつつ、髪はベースを薄い黄色と緑が混じった色にして影も黄緑を入れて明るい蛍光色っぽい色にしてみました…蛍光色のコピックは持ってないのでそれっぽいだけなのですが;

途中で肌にも服にも使っている色がかすかすになってしまい焦りましたがなんとか持ち堪えてくれましたヽ(;▽;)

首の傷を描いてみたり床を急に暗くしてみたりスプラッタな感じの背景にして0番で少しずつぼかしたりその場の思いつきで色々やってました。失敗しなくてよかった←

塗る順番は絵によって変わるのですが、コピックの場合は自作の色見本帳(赤系、青紫系や替えなどを番号と色でまとめてある)を見つつ決めることが多いです。

傷跡があって肌の色が違う箇所はなんとなくブッキィに使っている色を塗ってたり、点滴の袋にボンちゃんがいたり絆創膏にカボチャを描いたりゆるいのを入れたい衝動がそこかしこに見受けられます(笑)

らいちの瞳と眼帯のところのかさぶたのような部分とかぼちゃの絆創膏が気に入っています*

右手の影色もうまく塗れたので満足しています〜

口もちょっと血色の悪い色にしてみたり楽しかったです!

あと、らいちはあんまりノリノリでこういう事しなさそうなので表情を微妙に笑っているけど全開ではない感じをイメージして描いていたのですが、まがたんに引き攣った笑いだなと見事看破されて驚きました!

たぶんいちじくが撮影してる、連写…いやムービーかも!?と想像しながら描くのも楽しかったです^^*

せっかくなのでスキャン版と、ついでの途中絵も貼りますっ

影が入りまくってますがこれは私の影ではなく置いてるコピックの影のようです…

ハロウィン絵は毎年必ず描いてる気がしますが行事は描きたくなりますよね!

特にハロウィンとかは現実的じゃないというか、独特の雰囲気や怪物に悪魔に骸骨など普段描かない格好やシチュエーションで描けるからかな?考えるのも描くのも楽しいです*

よく着ぐるみや怪物が「がお〜」とかやってそうなポーズを描きたかったので野望がひとつ叶いました( ¯﹀¯ )

コメント