コラボその2 メイドさんズ

うちの子よその子企画の2枚目は個性豊かすぎるメイドさん達と夕影です!

前にらくがきは載せた事がある、「セルリアンブルーの乙女」の夕影に仕える双子メイドの瑠璃と珊瑚は記念すべき初カラーです!

結ちゃん宅のお城のメイドさん組が好きなのでこの企画自体私にとってご褒美というか楽園というか、欲望の赴くままに自由にやりすぎて大丈夫か!?という感じなんですが((

このメイドさんコラボはその中でもとても描きたかった絵のひとつなので1枚目よりも更にはっちゃけております(笑)

下描きはこちら↓
うーむ、色を塗るとかなり迫力が増した気がしますね( ≖ᴗ≖​)

結ちゃん宅からはリゼさん、小夜子さん、セレナさんをお借りしました!

やたらと豪快に紅茶を淹れる瑠璃に憧れを抱くのは危険極まりないですが小夜子さんなら「すごいです!」と目を輝かせてくれそうなのです。しかし迸る紅茶の奔流は大丈夫なのか!?

一応瑠璃と珊瑚はちょーっとばかし癖の強い一流メイドなので無事なはず(`・ω・´)ゞ

動けるメイドさんなので膝がごつかったりします。

そして珊瑚はウインクまで付けて「ウフッよく効くわよ〜恋するレディーには特別にあ・げ・る♡」とか言って怪しげなブツを恋愛モンス…ごほんごほん!乙女イドなリゼさんに進呈していたり¯֊¯

キャーッほんと!?と全力で喜んでそうなリゼさんもとい恋するリゼちは果たしてどこの将軍さまを想っているんでしょうかね…ふふふ!お食事にはご注意を←

手前では苦労していそうなセレナさんが唯一まともなリアクションをしてくれています!

そんなセレナさんに夕影は要ります?と耳栓をオススメ中…瑠璃と珊瑚の主人なので色々と慣れている模様(・∀・)

今回はメイドさんコラボなので、色が被らないようにホワイトブリムの影色なども自分がイメージする色を使ったりしてみました*

セレナさんは少しくすんだアッシュブロンド(名前合ってるかな?)の金髪、小夜子さんは赤みも入っているけど彩度は抑えめの茶髪、リゼさんは鮮やかな金髪な印象があったので意識して塗ってみました!

瑠璃と珊瑚は仲が良いのでお互いの色の耳飾りを着けていたりします(・ω<)-☆

背景に迷っていましたが最後に窓枠を描いたら良くなった気がします。お屋敷っぽい!

メイドさんのやり取りや絡みを考えていると無限に楽しめちゃいます!

個性豊かなメイドさんズ、結ちゃんにも楽しんで貰えたみたいで嬉しい(*´▽`*)

賑々しいメイドさんたちが描けて楽しかったですー!

コメント