devil vampire

ハロウィンっぽい絵のらくがきの案を描いた二枚目、悪魔なアルシアの絵です!

実はらいちの絵と共に線画にして塗っていたのですがこの絵における重要な色が2色とも切れてしまったのでコピックを注文して届くまで待っていました。

しかし、その前の段階で影色を濃くしすぎてしまいもう駄目かもしれないと諦めかけていました;

しかしここで諦めるのか?コピックが切れるまで塗り込んだのにと思い直し、ここまで頑張ったんだから最後まであがいてやる、人物が濃いなら周りをもっと暗くしちまえばいいんだ!

という感じで元々暗くするつもりだった周りを濃くして人物のグレーを塗っていたところも塗り重ねて荒療治(?)をして持ち直したかもと思える所まで頑張りました(〃∀〃)ゞ

かすれたコピックも立てておき、かすれてるから濃く出ることも無いし最後に一花咲かせてもらおうとカーテンの透けてる感じを出すために使ったり、髪の影もかすれていてエッジが強く出ないから便利だなあと新たな発見もできて得した気分でした*

まあ、かすかすのまま強く擦るのはブラシを傷めちゃうので良くないのかもしれませんが…!

この絵は赤と黒でまとめたかったので色を重ねたりして同じような色味にならないように苦戦しつつ頑張りました。

背中と瞳は苦労したのとうまく塗れたので気に入っています*悪魔の角と尻尾は色を重ねたら立体感が出た気がしますっ

細かいところですがなんとなく靴の塗りで濃い線を引く感じにしてみた所が良い感じになったかもとお気に入りだったりします

アルシアは細めなのについついむちっとさせたくなってしまいます…。美味い血を沢山頂戴したのかもしれませんね( ¯꒳¯ )

目は左右で色を変えてみたりして満足してたので、スキャンするとやっぱり変わっちゃって無念です…うう、悔しい!

なので今回も色調整を行いました。マゼンタを強くしています〜!

元の絵に近くするため、難しいけど悔しいので唸りつつやってます!

スキャン版と途中絵も貼らせて頂きます〜

スキャン版は全然色が違うと思っていましたが、これはこれでダークな感じがしていいかもと思い始めました←

今回はかなり濃く描いたのでファイルから出すとアルコールインクの匂いがします(笑)

らいちの絵とアルシアの絵は線をセピア、クールグレー、ウォームグレーと変えてみたりもしました*

ハロウィンっぽい絵、二枚とも楽しく描けました!

コメント