こんがりバナナ

8月7日のバナナの日に描いていた絵です!

8月は沢山描く事にしたので今日はこれ、とらくがきの中から決めてまがたんに体の構造や見た時に違和感がないか相談に乗ってもらう事も多く、申し訳ない気持ちもあるのですがとても助かっています(*´∇`*)ゞ

この日はせっかくバナナの日なんだしと、実はその日の朝に思いついたらくがきだったのですが良いタイミングだったのでその日の内に描くことにしました*

ペン入れでは愛用しているマルチライナーの中でも彩度の高いピンク、ターコイズ、ラベンダーを選んで派手派手にするべく準備しました!

下描きと線画がこちら↓

途中経過は線画までしかありませんでした(;^_^A  おかしいなー?

バナナが黒くなる→バナナが焼けると連想してこんがり日焼けしたバナナにしようと描いたので、濃くしすぎたかなと思う位塗っていたはずなのですが他の色を塗ると薄く見えてくる不思議。

髪は肌に合わせていつもより濃いめに、服のオーバーオールはデニムっぽくなるよう線を引いてぼかしたりしました!

果物、背景と塗っていくものの原色系が多いからかちょっと焼け具合が物足りない。

だけど結構塗り込んだので濃い色じゃないと色抜けちゃうし、薄い色を塗り足しじゃ紙が限界を迎えるので思い切って濃い色を塗り塗り。

オレンジ系ではなく茶色系にして、うわっ濃い!大丈夫かな〜と思いつつ影もくっきりとさせて影色は赤、オレンジ系にして調整しました( ⋅֊⋅ )‎و

南国の植物を調べて足したり屋根も茅葺きやヤシの葉が多いみたいなので資料を見ながら描いて、肌が濃いので主線や髪色も調整…。

南国っぽいオウムは資料を見つつ一発描きだったので上手くいって良かったです!

あんまり褐色肌というか、そこまで濃いのは描かないので慣れていないのとインク的にも大変でしたが頬の赤みが自然に塗れて気に入っています*

色んな色をたくさん使うのが好きなので楽しかったです!

バナナが持ってるバナナは強く握りすぎてぶにゅっと潰れているイメージ(細かい)

個人的にはパイナップルがそれっぽく塗れたかもと満足しています( ¯꒳¯ )

コメント