DINER

アメリカンダイナー風の絵を描きたくて挑戦してみました!

下描きはこちら↓

字だけ光っているように塗るためマスキングしています。

このキャラは外人、ダイナーとしか最初は決まっていなくて悩んでいましたが昔描いていたキャラのエアリアルに決めました*

エアリアルは神話や劇にも登場する妖精で悪戯な風や大気の妖精なのでそこから名前をとった、気が強く茶目っ気のある悪戯な女の子です。

ダイナー自体よく知らないのでとにかく資料を集めたり見たりして大分最初より装飾を増やしたり色や柄も変更しました;

くっきりさせるため人物のみ付けペンでペン入れしました*

肌は外国人を意識して橙系は使わず、R系でまとめて頬もピンクにしました。

周りが派手な色予定なので濃いめに影をつけて、髪はボリュームのある明るい金髪でちょっと色も変えてレトロっぽく塗ってみました…できてるだろうか?(ーー;)

服を塗ってると目がチカチカしました;;

しかし、スキャンするとどうしても蛍光色っぽいのは再現できないので違う色になってしまい無念。上着の色は本当は明るいピンクなのです!

床は下書き無しで塗ったので変じゃないか不安ですが、奥行を出すため形を変えて塗りました*

ハンバーガーは資料を見ながらこうかな?と色を想像して塗ったのですが、なんだかすごくうまく塗れて美味しそうな色にできて大満足です(*´▽`*)

マスキングは去年のクリスマスの時の塗りを目指して周りの色を塗ってぼかしたり濃い所を作ってから剥がしました。

おひねりというか、外国のチップっぽいのはポッケとかにねじ込むイメージなのでくしゃっとさせてやはりお金といえばぬこだろうと迷うことなく肖像画の部分に描いていました←

爪の部分は少しぼかしてハイライトも入れたら綺麗な色になったので嬉しかったです!

なんといってもハンバーガーがおいしそうだと褒められたり自画自賛しちゃうほどうまく塗れたので一番のお気に入りポイントですv

バナナと続けてかなりカラフルな絵となりました(笑)

コメント