ずっと一緒

双子の日に描いていた小涼と小袖です!

らくがきからトレスして色鉛筆で塗ったのですが、らくがき帳から離す際に破けてしまいました…( ;﹏; )ごめんよふたりとも!

そのらくがきがこちらです↓

破けたところは線みたいになってますね;

自分で考えたくせにひめの腕を回して絡ませている指が難しくて何度も直してました。じゃれてるような、ふたりの仲良しなポーズは変えたくないので頑張りました!果たしてうまく描けたのだろうか…?

服は双子コーデっぽく、シミラールック?リンクコーデ?単語は忘れちゃいましたがさりげなくお揃い、みたいなのを取り入れたくてふたりの服は上下の色を入れ替えてお揃いっぽくしてみました*

小袖と小涼を色鉛筆で描いたことはなかったのでなんだか新鮮でした。

今回はまがたんが百均で水彩色鉛筆を買ってきてくれたので試しに使ってみると色がいい感じで持っていない、あまり出せない色だった事もあり大活躍してくれました!ふたりの色とも合っていて感謝です(人´▽`*)

火星人と首長竜と呼んでいる三脚とクリップタイプのスマホを固定するもので途中撮影もしてみました

1枚目以外は火星人(三脚)で撮ってみました!首長竜はクリップが硬すぎて私ひとりでは出来ないので撮影していませんが綺麗に撮れるなら設置してみたいところです。

背景は小袖の服の襟の色で苦戦したこともあり元気でよく合っていた黄色を、少し白いふちを残して塗ってみたのですがちょっと失敗してしまい、水筆で直そうとしたら水彩色鉛筆なので溶けてしまいかなり焦りました;;

でもかなり黄色が鮮やかになったので結果オーライなのかもしれませんヽ( ´ ▽ ` )ノ

普段色鉛筆として使っているので「ああ!そういえば水彩色鉛筆だった!」と至極当たり前の事実にかなりびっくりしていました((

すごくすごーく久しぶりに水彩色鉛筆として使いました…

このふたりがずっと一緒なのは間違いないけれど、傷痕でのメンバーのみんなや双子の関係性を考えると結構ずしっとくる言葉だなあと、そう思いながらもう一度見返すとまた違うふたりが見えてきて感慨深くなりました。ふふん、これぞ作者の特権ですね!←

色々な作品を書いてきましたが傷痕はその中でも私小説として分岐点となった作品でもあるので思い入れが強く、かなり書いてきたのでこの双子を絵として描く時も思い返すのは小説の中でのふたりでした*

小説はすごく大事な場面で止まってるので、いつかは完結まで書いて心雨達の決着とそれぞれの歩む物語を、共に苦悩し葛藤しながらも見届けたいです。

コメント