めろんフォンデュ

本日2月14日はバレンタインですね!

今年はちょっぴりセクシーな感じのバレンタイン絵になりました*

猫足バスタブでチョコレートのお風呂に浸かっているめろんですっ

バレンタイン絵を考えていてぼーっと顔と手かららくがきしていたらバスタブに入っているシチュエーションが出来てその構図と案が気に入ったのでバスタブの形、シャワーなども調べて構図がよく分からない感じになっていたのでまがたんにも見てもらい自分の中のイメージと位置、そして一番重要なキャラが決まってなかったのでその辺りを固めていきました。

その下絵がこちらです↓

髪色が鮮やかな方がいいと思い、フォンデュした苺を食べているのもあり果実キャラからめろんに決めました!

主線は薄くしようと色鉛筆にしてトレスし、はじめて買ったヴィファールの細目の紙でマスキングした後塗り始めました(*ノ´▽`*)ノ

途中は1枚しか撮ってませんでした;

かなり肌に時間を費やしていたのに苦労したところはチョコで大体隠れました;;

今回は大体の色を頭の中で決めていたので色選びはすんなりいきました。

マスキングしてるので、まずい悠長にしてる場合じゃねぇ!と肌は一旦置いといて髪、背景の浴室の壁、シャワーなどマスキングした部分を塗っていき乾くまで他の場所を代わりばんこに塗ったりしてました( ̄▽ ̄;)

チョコレートのお風呂は赤茶系の薄い色から塗り、濃くする際にチョコの流れを意識してパレットから筆で取りそのまま塗る!塗る!を繰り返し足には薄く朱色を重ねていき下に落ちていく薄いチョコの膜でコーティングされるイメージで直感のまま描いていきました*

最後に暗い茶色で濃い部分と流れを意識した所に足すと結構チョコっぽくなったので気に入っています^^*

壁はチョコミント、リボンは網目模様と板チョコや生チョコ、床はアイスボックスクッキーを想像して色を決めました!

浴室の壁のチョコミント色とめろんの髪の色合いが好きな感じになってくれたのでいちばんのお気に入りです〜!

水彩紙がかなり水をはじいて、水彩境界がものすごくできるので大変でしたが紙が強いので何度もぼかせて助かりました;

頑張ったのでついチョコの部分を語っちゃいましたがめろんの表情や瞳、口の色やぼかしも上手く塗れたので絵を見る度ににやにやしています(≖ᴗ≖*)ニヤリ

お風呂なのでちょっととろんとした表情を目指しました!

…上がる時すごく大変そうだし天然記念物なあのめろんなので色々と心配になる絵でもあります。きっと親友兼保護者のぶどうが何とかしてくれる…はず!←

学園果実のみんなは賑やかなのでいつも色んな場面を想像しては楽しくなります*

題名はまがたんが提供してくれました!

私はそれまでチョコの風呂としか認識してなかったので本当だ、めろんがフォンデュされてる(º ロ º ).ᐟ.ᐟと言葉の意味に気付いてなるほどと納得して感謝しながら使わせて貰いましたっ

それでは皆さま、ハッピーバレンタインです!

コメント