からくれなゐ

先日、コナンの映画を観に行ったので記念に!
今回の映画の主役となっていた平次&和葉を。
版権ものはあまり描かないのでどきどきしながらも楽しんでかいてましたー!

すこし、以前の映画も意識したりして色々詰め込んでみました*
淡い色は濃淡に苦労したり…。
お気に入りなのは紅葉と百人一首の札「からくれなゐ~」のところがうまくかけたかなあと(*´▽`*)
着物は柄に苦戦しましたがグラデーションが綺麗にできた気がして満足してます(笑)
和葉…葉っぱちゃんの表情もおきにいりです!

一番悩んだのは百人一首、どの歌にしようかでした。
好きでよく使う弱りもぞする、まがたんの得意札である紫式部のめぐり逢ひて~は絶対入れたくて!
悩みつつ字は検索して出た札の写真から模写する感じで自分の字にならないよう、と色鉛筆の黒で一発書きしたらまがたんにどうやったんだって驚かれて。
印刷かと思ったと言ってもらえてとても嬉しかったりもしました(´艸`*)

コメント