メリークリスマス!

クリスマスに描いていた絵です!

クリスマスっぽい絵がなかなか浮かばず、クリスマス要素で考えるとツリーやサンタクロース、プレゼントにケーキ…そういうクリスマスっぽいものがイメージとしてすでに固定されちゃってるから難しいのかな?

まがたんにも相談に乗ってもらい、ハロウィンに描いたガイコツたちを生きてる姿で描いたら賑やかで豪華な感じになるかもと思い付き、今回はハロウィンとの違いを楽しむために位置はそのままにして生前の姿、クリスマスパーティ仕様に変えて描いてみました!

見比べて面白いのがいいなと同じスケブの紙でトレスしてから肉付け…しかし思っていたよりもガイコツ姿からの人物像が浮かばず苦戦(¯―¯٥)

当たり前ですが服、小物、髪なども増えたのでハロウィンの時よりも時間を要する事となりました;

クリスマスツリーは色を3色使い、ベースの色のあとちょんちょん濃い色を草のように描いてはベースの色でぼかす、を繰り返したらツリーっぽくなったので嬉しかったです*背景とツリーを描くとガラッと印象が変わった所にも驚きました。

ぬいぐるみの子どもたちや杖が新しめの色合いだったり、ドクロマークが天使になったり、頭だけだったのが子供になったりと細かいところも色々変えてみました(〃∀〃)ゞ

こいつはこういう性格で実は繋がりがある、本当はこういう事を企んでいる〜等々、想像しながらそういう要素を盛り込むのもとても楽しかったです!

賑やかでカラフルで、楽しそうなクリスマスの雰囲気が出せた気がします!

小ネタは沢山ありますが窓の外の影が気に入っています*

ハロウィンと同じように線の色は変えてぬいぐるみやその近くはセピア色にしたりとまたこだわってみました(*´`*)

色が似ていても同じにならないようプルプル筆先を震わせながら模様をたくさん描いたりもしていました(笑)

途中絵と、比較できるようハロウィンの絵も貼らせて頂きます!

もはやお馴染みとなってしまいましたが急激に進んでますね;

色で悩んだ所が丸わかりなのが少々恥ずかしいです…。

ジャグリングピエロは今回早めに色を塗りました!前回は可哀想な目に遭ってたので←

小ネタとしてはシャンデリアの灯りとガイコツの顔が同じ、プリンは雪だるまのバケツプリン、ジャグリングはコショウとトマトソースの瓶に、ピースの手はびっくり箱へ、棺桶にはサーベルを刺してショーにして包帯は金のテープに、など細かすぎて分からないような所まで描いてました((

詰め込んでるので良かったら他にも探してみて下さいませ(*^^*)

骨の傷を分け目にしたり頭蓋骨の形のままハート型を生え際に形として残してみたり傷がこれから付きそうなところを意識したり、どう変えるか考えるのも楽しかったです!

アップするのは遅れましたが無事に絵はクリスマスに間に合ったので嬉しかったですv

メリークリスマス!

コメント