ぬくもり

新しく買ったマスキングインクペンを試すために描き始めたらいつの間にからくがきが本格的になった、ラッテの絵です!

マスキングが分かりやすい絵にしようとその時思い浮かんだ日の光が射し込んでいる様子を描きました。

線画時点ではかなりシンプルなのもありあまり気に入っていなかったのですが、マスキングを目立たせるため水で色を全面に伸ばし茶、黄土色〜と塗っていく内にとっても楽しくなっていきました(*´▽`*)

表情と雰囲気がやわらかい感じになって今ではかなりお気に入りの絵です!

マスキングの醍醐味といえば剥がす時なのでどきどきしつつラバークリーナーで白抜きを確認していました*

細いペンタイプは初めて使ったので思ったより白抜き部分に色が乗らなかったりして焦りました;

マスキングした髪の毛の左側は色を乗せてぼかし、右側は光っているのを残したくてそのままにしてみました。

鼻のところの白抜きも思い付きでしたが気に入っています*

背景も描き込もうか悩みましたが雰囲気が壊れてしまいそうだったのでやめました^^;

水彩で思いっきり色を伸ばしたり筆でポンポン色を置いてみたり顔の左側の影で寒色を混色してみたり、水彩ならではの塗りも沢山できて楽しかったです!

コメント