ブラッディーバレンタイン

今年は描きたいと思っていた、かなり過ぎてますが一応バレンタイン絵です!

2月に入りスケブを使おうとするものの浮かばず悩む事が多かったので、らくがき帳に変顔とかをかいて息抜き(?)をしていたらいつの間にかアルシアでバレンタインっぽい絵を描いていました。

結構うまく描けた気がしたのでそのまま下絵にしてトレース!

しかしかなり細かかったようでテープが剥がれてズレたりしていつもより時間がかかりました;

トレスする時にそのままペン入れしなくて良かったです…悩んでいたので(;^_^A

線をハッキリさせたくて付けペンでペン入れ、場所によって色は茶色やグレーなど分けています*

興味が湧いたので実験的に人物の肌や輪郭線に強弱もつけてみました!

今回はダークさやビターな感じを目指したので背景の色も濃く、人物や髪は彩度を低めに塗っていきました。

これだと思う色があまり無かったのでこの絵では基本的にコピックを2、3本持ちながら忙しなく重ねて混ぜてぼかして伸ばしてを繰り返しています。大変だけど楽しかったです!

途中、赤のバリオスインクを補充して私の手がバイオレンスになっていましたヽ(;▽;)ノ

思いつきでスカートの下の方のクリームっぽい所は交互に重ねる感じにして絞った跡を付けてみたり、グレーのレースは下を明るくしてみたり。

あんまり下絵の時に色を考えてないので色選びに悩みますが、まあものは試しだ、塗っちまえ!と深く考えずに進めています((

それぞれのチョコスカートは模様部分のチョコが溶けた感じにしたくて色も合わせてみました*

背景の垂れたチョコレートが気に入っています。

細かくて特にトレス、線画で頭を悩ませた髪の毛とアルシアのどこか企んだような悪戯っぽい表情もお気に入りです〜

最後の方で下絵を参考に口や手、肌にチョコで汚れを作ったり垂れてるところは0番で一部ぼかしたりしたのですがちょっと上手くいったかも!?と思いうんうんとひとり満足していました←

降ってるチョコたちは苺とオランジェ、手に持ってるマカロンくらいしか決めてなくて他のは一発描きでしたがルビーチョコっぽいのが立体的に、艶々したチョコケーキも塗れて楽しかったです。

テーマにしていたダーク、ビター、チョコレートと密かにハートも入れたかったので潜ませる事ができて嬉しかったり!

全体的な色合いが気に入っています。

今回はまがたんが途中経過をたくさん撮影してくれていたので後ほどブログの方でアップさせて頂こうと思います(`・ω・´)ゝ

スキャンしたので元々らくがきである下絵もぺたり!

アリスの時と同じくお絵かきアプリで大まかにデジタル着色したものもあります。今見るとけっこう違いますね…!アルシアも、皆さまもハッピーバレンタイン!でしたっ(^^ゞ

コメント