お月さま、とったのだあれ?

上げるのが遅くなってしまいましたが、仲秋の名月の日に描いていた絵です!
満月も良いですが少し欠けていた方が好きです(*^^*)

お月さまが見られなかったのと、やっぱり好きなのでなにか描きたい!と思い急に色鉛筆でざかざか塗り始めていました~

月の陰影を頑張って、雲は群雲をかきたくて。
でも濃い色で塗っていたらなんか違うな、消しゴムで白く抜いてみよう!と思い付き消し消し。
月の光が当たっている感じに…見えたらいいなあという願望も込めて。
そして仲秋の名月の日は10月4日!
ということでてんし=天使…と連想してあるキャラを暗い色でかいてみたり。
もう塗れないという位塗り込んだ絵です…紙からくずが出るくらいに;
暗い人影はアナログの時の救世主、ティッシュでぼかして伸ばしてみたりっ*

そしてこの絵の主題として考えていたのが手前にあるもうひとつの「お月さま」だったり。
お月さまをとったのはだーれだ?
…犯人が分かった方は、そやつのほっぺでもつねくり回してやってください(*ノ∀`*)

前にお月見の絵をかいた時も好きでしたが、今回もすすきを描くのが楽しかったです!

コメント