ハッピー♡イースター

春のイースターとあざとさ全開なメープルの絵です︎︎♡ (,,・ω<,,)v

このメープルは祈の絵と同時期くらいに下描きを描いていて、季節も進んでもう春だしイースター要素を入れちゃおうと変えたのでちょっと厚着になっております。

下描き、色決め、途中経過はこちら↓

なぜいつも髪くらいまでで撮るのを忘れてしまうのだろう…?

まがたんにあざとい、あざといぞメープル!と言わしめるほどのあざとさを発揮しているようです。表情とポーズで変わるのかな?

肌は白めで、頬のピンクが一番の難題と言っても過言ではないくらい重要だったのですが綺麗にふわっと乗ってくれました*

嬉しくて何枚もパシャパシャ撮っていた模様…後で冷静になり消しました(笑)

同じピンクを指にも塗っています。しかし明るいRV系のピンクは使いやすくて愛用しているものの、スキャンすると全てが消え去ってしまうので今回も修正に奮闘しました‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

髪は彩度の低いベージュ系やくすんだ薄茶色を重ねて上から濃い赤系の茶色を入れたら素早くぼかす!を繰り返して塗っていきました。今回も髪のハイライトに色を入れています*

マフラーは色選びが難しかったのですがマフラー全体は彩度低めの紫、影には赤紫色と濃いピンク系の色を使ってみました。

イースターといえば卵とうさぎのイメージなので、描くにあたって下調べはしましたがやはりイースターエッグとうさぎは外せない要素のようです!

うさぎもどことなくあざとい感じになりましたが、全体的にカラフルになって色が沢山使えたので満足しました(*´▽`*)

色決めで背景に単色が合わなくて試しにドット柄にしてみると良くなったので、丸が歪だったり大きさがバラバラになりましたが入れてみました!

今回、瞳の線画で瞳のふちをぼかすような…なんと呼ぶのか勉強不足で分からないのですが点々にしてみると合っていたのでほっと安心しました*

メープルがあざとくも可愛く描けた気がして気に入っています( ¯꒳¯ )

コメント