りんこさんより ふたりのアリス

なんとなんと!相互さまでお友だちのりんこさんがリアちゃんとうちのアリスで「ふたりのアリス」として素敵な絵を描いて下さいました!

世月とメープルを描いて頂けて幸せな気持ちを噛み締めていたら、まさかアリスまで描いて下さるなんて!

ふたりのアリスというテーマもとっても魅力的で惹き込まれます*アリスのことを知って貰えていたこともですが、なによりリアちゃんと一緒に描いていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)

そんな素敵なふたりのアリスを描いて下さったりんこさんが前回に引き続き、大きめサイズをご用意して下さいました!ありがとうございますっ

すごくかわいいです…!!

りんこさんが似ているけど正反対のイメージと仰っていたのですが、リボンや服装にどこか共通点があるようで金髪と銀髪、暖色と寒色は対象的であったりしてふたりが並んでいる姿には不思議な感覚を覚えます。そう感じるのもりんこさんの繊細な色彩感覚と緻密な描写力の賜物なのです!

幻想的で様々な色の混じり合った空間でリアちゃんとアリスが紅茶とアップルパイを携えて笑いかけている姿は、まるで見ているこちら側が不思議な世界に迷い込んだような錯覚に陥るほど綺麗で魅惑的な世界と雰囲気に包まれていますね(*´`*)

うちのアリスの好物であるアップルパイと紅茶を描いて下さったこともうれしいです〜!

アリスの物語には欠かせない存在であるうさぎの形をした、りんごうさぎも可愛らしいです*

トランプ柄にリボンのフリルまで、衣装やキャラの細かなところまで見て描いて下さってありがとうございます!

リアちゃんが少し屈んでいる所が、リアちゃんの方がお姉さんなので(うちは見た目の設定ですが)アリスに近づいてくれているようで嬉しくなりました!エプロンのヒダやフリルも丁寧に描き込まれていて勉強になります(^^ゞ

そしてりんこさんの描かれる瞳の美しさも見逃せません!

リアちゃんの青い瞳とアリスのグレーの瞳が光を内包するように輝き、細部まで描き込まれたハイライトもカラフルに彩られていてとても綺麗です*

リアちゃんは少し彩度の高いマゼンタ色に見えるハイライトが印象的なのですが、今回はアリスがグレーの瞳だから意識して下さったのでしょうか?リアちゃんとは反対色の暗めの青色のハイライトがとても似合っていて色の対比もきれいだなあと拝見しながら感動していました(˶>▽​<˵)

リアちゃんのくるっとしたウェーブのかかった御髪とアリスのストレートな髪も艶があってリアちゃんは鮮やかに、アリスは影色にすこし青色が入っている気がして(気のせいだったらすみません;)髪の筋と陰影も細やかに描かれているのでつい見入っていました*

きっとあたりにはアップルパイの匂いとあったかい紅茶の香りがしているんだろうなといろんな妄想を巡らせてしまいます!

りんこさん、ふたりの素敵なアリスの絵を描いて下さって本当にありがとうございます<(_ _*)>

アリスとリアちゃんを一緒に描いて頂けて、コラボみたいというお言葉もすごく嬉しかったです!

またお礼に伺わせていただきますね*

嬉しくってつい長くなってしまい失礼致しました;

コメント