結ちゃんより〜誕生日お祝い〜

大切なお友だちで相互さまの結ちゃんが、なんと私めの誕生日に素敵なプレゼントを贈って下さいました〜!

とっても嬉しくて感激してしまいました(//∇//)今もにやにや鑑賞させて頂いています!

載せさせていただくのが遅れてしまいすみません;;

ふふふ、たくさん自慢させてもらいますよー!

今回はスケッチブックにペンで描いて下さったとのことで、いつもの結ちゃんが描かれるタッチと少し印象が違う感じもしてなんだかドキドキしちゃいます…!

下書き跡が残ると私は「やっちゃったー!」と思ってしまうのですが結ちゃんは白黒でとても綺麗に描写されていて、その描き込み量にも圧倒されます*

真ん中の女の子が以前、私をキャラ化して頂いた女の子に更に私のイメージや情報をプラスして貰えた上に、誕生日に私をメインにした絵を贈りたかったという有難いお言葉まで…!!

誕生日をお祝いしてもらえるだけでも嬉しいのに、本当に身に余る光栄で天にも昇る気持ちと申しましょうか、とにかくほんとにほんとに嬉しかったです><*

結ちゃん、ありがとう…!

いちばんに目に入り印象的だったのはきれいな黒髪でした。

繊細な線で1本1本描かれた髪の毛はさらさらと流れていくようで、前髪はつやつやしていて厚みを感じるのに毛先に向けて軽やかにふんわりと風を含んでいるようで、綺麗な白と黒の入り抜きに見惚れてしまいます!

髪のツヤベタもですがヘッドフォンも個人的に難しいと感じていつも苦戦するので、髪型や頭部のバランスを崩さずに自然に描かれていて結ちゃんの描写力にまたもや私感服致しました…とても勉強になります!

きらきらとした瞳が細められているのも、細くしなやかな指もきれいで、髪と指をもっともっと上手く描けるようになりたいと常々思っている私には光り輝いて見えますΣ(・艸・*) 瞳の中に散りばめられた光も虹彩もずっと見ていたくなるくらい緻密で、思わずズームしてじっくりと拝見してしまいました!

そしてそして、お祝いしてくれるミニキャラさん達もとっても元気で可愛らしく面白いのです٩(ˊᗜˋ*)و

元気いっぱいな依夢はらくがきの時の髪型と服を描いてもらえたり、汗っかきで飲兵衛なぬこを岩下さんが止めてくれていたり、ひょこっとアマツカさんにもほっこりします*

ビールの泡が人の顔に見えて、ビールのこぼれた線が1つ結びに見えてしまい思わずギズィたんに見えてしまった、きっと私はユグドラシル特有の何らかの病にかかっています←

うちのハニーと同じポーズで躍動感満載なユグドさんに思わず笑ってしまいました(笑)

テコちゃんはお祝いのパン…(ケーキだったらごめんね!;)を焼いてくれて、なんと私が2次創作してしまったお父さまお母さまパンさんまで控えておられるとは!あと、テコちゃんのピースの指の一部がハートに見えて勝手にハッピーになってました←

お祝いのパンはおいくらでしょう?言い値で買います!と心の中でオークションを開き何味なのかなと想像を膨らませていました(*´ч`*)

豆しぼりを発見できたことも感動…!!苺の果実とお花に隠れてる!?と思ったら苺を抱えている苺を発見して嬉しくなりましたv

結ちゃんの描かれるお花と果実、いきいきとしていて花弁や葉の細かなところまで丁寧に描かれていて、形や質感も伝わってくるようでとても好きなんです^^*

少しむちっとした苺の足をフムフムと観察しているとGペン子とひょこっとくろこを発見!その流れでもしやぺんこも太ももに目を奪われていたのか?なんて不埒な考えを起こしてしまいすみませんでした((

くろこの味わい深いエーって言ってそうな顔もくすりとしてしまいます*

油断していたら葉っぱの下にラシルちゃんを発見!こ、これは姫ちゃんパン!?それともまさかラシルつむりちゃん?いや裏をかいてシソ巻きラシルちゃん!?

読めないラシルちゃんの表情に悩んだ末、どのラシルちゃんもゆるかわいいといういつもの思考に落ち着きました(﹡・ᴗ・´ )b

日付看板を持ったモカの照れたような顔もかわいい…!!あのモカがロリポップを落とすなんて余程のことだ!これは注目しなければという気持ちにさせられます…さすが結ちゃんですっ(`・ω・´)

両手で一生懸命看板を持ってるところにもきゅんとしちゃいます!

隣にはうちの看板娘、さなもながいるけど看板を持ってる娘はモカだ!と気付いてさなもなの仲良しな姿と頑張ってるモカになんというか、らしさを感じてとても嬉しくなりました*

さなもなの笑い方が違っていて性格を感じたりかわいいワンピースまで着せてもらっていたり、結ちゃんがいつも見てくれている事も大切に描いて下さっている事も伝わってくるようで本当にありがたくて、幸福感に包まれました…!

ひょこっとはてなちゃん、そしてブッキィの姿も発見!はてなちゃんのゆるい感じだけどとっても喜んでいる、その笑顔がすごくかわいいです〜!

ブッキィはお花と葉っぱの間から出ているのでブッキィが咲いているみたいに見えちゃいました(笑)そして頭の中でチューリップの歌詞が書き換えられて流れていきました…!

楽しみは最後にとっておくタイプな為次は右上から見ていきます(/ー▽ー)/

茉莉子ちゃん由妃乃さんペアを発見!

茉莉子ちゃんの気の抜けたようなゆるーい表情も眺めて見守っていたくなりますが、由妃乃さんにちょうちょの羽が生えている!?でも由妃乃さんなら似合っているし有り得るのかも、ちゃんと羽も閉じてとまっているし…と色々2人の会話も妄想していたらちょうちょが手前にとまっている事にようやく気付きました←

人間に羽が生えるわけないでしょあんた頭に砂糖でも詰まってるんじゃないの?と罵られてもおかしくないですすみませんでした<(_ _)>でも見間違いでも似合っております由妃乃さん…!

なんと絶妙な配置、結ちゃんはここまで読んでいたのかも…!?恐ろしい子!と嬉しさのあまり脳内のテンションも高めですが鬱陶しかったら早送りして下さいね;

ハッピーバースデーのデーが別になっていて2020の力強さも相まってなんだか新聞の切り抜きみたい、と前に描かせて頂いた新聞部さんの事も思い出してほっこり。

そうして見ているとデー!のところにひとがたくんがいたのでびっくりしました(笑)

こんな所に!?油断も隙もあったもんじゃない、結ちゃんはプロなんだ!と気を引き締めて星を凝視したあとクリアを発見して一気に頬がゆるみました(*´▽`*)

なんてかわいいんだろう…!くるくるした髪の毛とちょっと垂れた目と笑った口元がああ、クリアだー!クリアがいる!と強く感じて幸せな気持ちで一杯になり、こちらまで笑顔にしてくれました*

まつげ、目元も髪と同じ色なのを意識してくれたのかなと自意識過剰かもしれませんが嬉しかったですv

ころころりんごも落ちてる!おにぎり…おむすびころりん!?と思いきやでっかいおにぎりを掲げて至福の表情を浮かべる幹太に負けじときゅうりを掲げる伊…カッパくん!幹太、お前自分の名前の服着てるのか…!?

カッパくんの汗ときゅうりへの情熱に結ちゃんが描いてくれた命との絵を思い出してあの時は冷やし中華だったけど、おにぎりと一緒だしやっぱりきゅうりのぬか漬けが合いそう、とか海苔の質感も美味しそうなんて考えていたらお腹が減ってきました(笑)

しかしそこに追い打ちをかけるようにうまそうなみたらし!チョコレート…そしてもちこ!!

おにぎりのきらきらや幹太に潰されているように見えますがそう見せかけて実は餅を狙っているのでは?とも感じさせますっ(笑)

幹太の表情が本当に幸せそうで「よかった、良かったな幹太」とじーんときてしまいます。結ちゃん、おいしそうなおにぎりをありがとう…!

お日様のぐるぐるも幹太とカッパくん、そしてもちこという3人によく似合っていてどこか童話のような雰囲気にも見えてきました(*’▽’*)

飯テロに目を奪われつつカッパくんのお腹を追いかけていると立派なアホ毛と共にシアがあらわれた!

もしや手に持ったお花を差し出してくれてるのかな!?悪戯っぽい笑顔もなんだか楽しそう、と視線を移すと終了ちゃんが!

しかもタンバリンを叩いてる…!ぽやんとした表情と!のマーク、星やシアの周りのアスタリスクも賑やかでより一層楽しく、うれしくなります!終了ちゃんのタンバリンを叩く姿もすごく可愛いです〜!!

音符を辿っていくとそこにはラシルちゃん、コンちゃん、ゼロさんのお姿が!

花束を抱えて可憐に歌うラシルちゃん、無邪気に元気いっぱいに歌うコンちゃん、賑やかなミニキャラさん達やお花が壮観なのか感心しているように見えるゼロさん、皆さん個性豊かでミニキャラで難しそうなのにこんなにも表情豊かで魅力的で、性格が如実に現されているところも流石です!

ゼロさんはそんなに興味なさそうに見えてラシルちゃんたちの歌に耳を傾けているから横を向いているのかも…!?色々想像欲を掻き立てられます!

結ちゃんが、ラシルちゃんとコンちゃんがバースデーソングを歌ってくれている、そしてコンちゃんは鳴き声という衝撃の情報も教えてくださって、また絵を拝見すると違って見えて不思議でした…そしてうれしさも更に倍増です*

コンちゃんはどんな鳴き声なんだろう…?

お2人にバースデーソングを歌って頂けるなんて、お花を貰ったりテコちゃん特製パンを頂いたり、ロリポップとおにぎりときゅうり…は貰えないかもしれないけど←

極上の笑顔と幸福をたくさんたくさん頂きました!

こんなにも素敵なプレゼントを贈って下さって、本当に私は果報者です。

結ちゃん、いつもありがとう!

もしも見落としてたり違うところがあったらごめんなさい;

特に看板の立体的な感じと、苺の躍動感、ハニーとユグドさんのコラボ、幸せも満腹な幹太、揺れるタンバリン、ラシルちゃんの歌う姿が好きです!

もちろん私をキャラ化して下さった上、髪やヘッドフォンまでプラスして貰えた女の子もすっごく嬉しくて目が釘付けになります!その興奮をうまく文章に出来ず長ーく書いてしまいましたが、ほんとにうれしくて結ちゃんの描かれる絵が好きで尊敬しているので自分の語彙力の無さが恨めしい限りです;;

掲載許可に大きなサイズまでありがとうございました!

細かく拝見することができて嬉しかったので、自慢と結ちゃんの素晴らしさを広めるためにもこちらに載せさせていただきますね*

結ちゃん、誕生日をお祝いしてくれて飛び上がるほど素敵な贈り物まで、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

コメント