コラボその8 翁庵にて

うちの子よその子企画8枚目は蕎麦処、翁庵にて個性的なお客さんと招きコンちゃんで賑わいを見せるちょっと不思議な日常風景です!

今回は結ちゃん宅の皆さんとうちの子が日常生活の同じ空間で一緒に楽しく過ごしている世界というコラボ企画で描かせて頂いているので、大好きな組み合わせであるコンちゃんと玄庵先生は必ず描くと決めていました!

コンちゃんと玄庵先生から想像を膨らませて日常風景のようでみんなが楽しんでいる一堂に会するような場所、という点から玄庵先生のお家でもある蕎麦処・翁庵の食事風景はどうかなと思い描いていきました*

下描き、色決めはこちら↓

蕎麦処ということで手前にいる常連客は「エトランゼの系譜」からおきつねこと宵称と部下の土元刑事に出演してもらいました!

招き猫として姿を変えているところにおきつねが油揚げを持ち上げてみせて半分姿が戻っているコンちゃんと見守る玄庵先生、愉快そうなおきつねと飯に夢中な土元、店の奥の席にはお客さんとして来て下さった個性豊かな皆さんが思い思いに過ごしている場面を想像して描きました(*´▽`*)

分かってやってる悪戯好きなおきつね、地味に箸を持つ手に苦戦していました。正しい持ち方になっているか不安です;

細かなところだけどキャラの性格が出そうな部分なので難しいです^^;

コンちゃんを惑わす誘惑の油揚げは美味しそうに塗りたくて、持ち上げているのでつゆが染みてずしっと重たいきつね色の油揚げを目指しました!

部下の土元はキャラ紹介がないので誰?って感じですね;;ガツガツ喰ってますがひかたんの幹太と実は関係性があるので似てるという裏設定があったりします(笑)

コンちゃんは半分が招き猫なので境目が自然になるように頑張って塗りました!

結ちゃんの描かれていたコンちゃんの眉の質感がとても魅力的だったので少しでも近付けるように塗ったのですが…ど、どうでしょう!?

好物の油揚げにじゅるりと涎も垂れてしまうかわいいコンちゃんを描かせて頂くことが出来て幸せです*

玄庵先生もにっこり笑顔になっちゃうくらいコンちゃんは可愛らしいので千客万来間違いなし!ですね( ⋅֊⋅ )‎و

私もお店に行って癒されたい!翁庵のお蕎麦食べたい!という心の叫びは置いておいて、微笑ましそうに見守る玄庵先生の後ろの店の奥の席には結ちゃん宅のキャラの皆さまにお越しいただいております〜!

後ろ姿になっていますが右側にはラシルちゃんのお父様であるカイルさま、お母様のセシアさま、後ろの席にはお兄様のラグナさまがお食事されています*

王族の方々の舌に合うのか!?でも王族の方だからこそ楽しんで食して下さるかも、カイルさまは魚も釣っていたりラシルちゃんも城下によく足を運んでいるし…と色々想像しながらメニューも決めたりしていました!

海老天に嬉しそうなセシアさまの後ろではラグナお兄さまがカレーうどんを頼んだら服に飛んじゃってどうしようかと困っているイメージです…立派なお召し物だというのにあるあるを体験して頂いちゃいましたσ(・▽・)テヘッ←

左側の席にはアイリスさん、茉莉子さんに由妃乃さんがいらっしゃいます!

アイリスさんには馴染みのある味かもしれないと想像して美味しそうに食べてくれそうなので蕎麦湯もご用意しています*

元気いっぱいな茉莉子さんは結ちゃんが描かれる時に食事に合わせて髪飾りが変わっているところも素敵だったので今回は海老天にさせて貰いました!

「おかわりー!」と嬉しそうに丼を掲げる茉莉子さんにツッコミを入れてそうな由妃乃さん、このおふたりのやり取りと組み合わせも好きなので描いていて楽しかったです*

一応器の色と柄が違うのでセシアさまと茉莉子さんでメニューは違うものを頼んでいるというやけに細かい設定もあります!見えていない皆さんが何を食べているかは結ちゃんのご想像にお任せしますね(^^)ゝ

色鉛筆なので細かく描き込んでみました!

あたたかな雰囲気と賑わいが感じられる空間になっていますように(*´人`*)

お気に入りポイントはやはり力を入れたコンちゃんです!でも招き猫の鈴もうまく塗れた気がして満足しています(笑)

油揚げ…蕎麦…自分の好物なのでお腹が減ってくる絵にもなりました(›´ω`‹ )

ーーそうだ、翁庵に行こうーー

 

コメント