1000回記念!

サイトトップページの拍手1000回記念として描かせていただきました世月のお祝い絵です!

実はいつもお世話になっているお方が回数に気付いて下さり、お話して下さったおかげで私めははじめて気づいたのです!( ⚆□ ⚆ )

そこは管理人としてどうなのか?という感じですがゆるーいサイトと管理人なのでどうかご勘弁を…!!←

気付いたからには盛大にお祝いしなくては!

という事でうちの看板娘から世月を描きました〜!

下描き、密かに消した失態、おまけはこちらです↓


こちらの絵を覚えて下さっている方がいらっしゃるか心配ですが、これは以前のサイトで1000hit記念リクエストをいただいて描かせて頂いた絵なのです*

今回は世月で、この時の気持ちを思い出して同じモチーフとテーマで嬉しい気持ちをお届けしたいと思い手紙、罫線などの共通点を入れています!

色決めのために塗っていたはずがなんだかいい感じの雰囲気と塗りになったのでデジタルでそのまま進めていきました。

下描きの線のままで塗っていく方法に挑戦して、最後に重なったり要らなくなった線を消しているのですが、スキャンではなく撮ったものに色を塗っていたのでノイズのようなざらっとした感じが入っていて色も少しくすんでいたので線を消すとその辺りも消えてしまい、かなり違和感があるので頑張って修正していました;

線を消す→色の修正→ノイズ修正を繰り返し完成しました!

手紙と郵便をモチーフに、消印や切手に万年筆とインク瓶、うちのサブキャラたちも入れ込んで世月といえばピアノのマフラーのイメージなので懐かしさも味わいつつ楽しく描いていました*

一応手とメガネで1000を表しているつもりです。

密かな失態と書いたのは自分の手をお手本に描いていたはずが指が6本になっていたからですね^^;おかしいなあ?

今回は影を入れずそのままの色のほうが合っていたので服や帽子、マフラーはそのままにしています。

世月がとっても可愛く描けたのでは!?と親ばかかもしれませんが気に入っています*

 

皆さま、サイトへ足をお運び下さいましてありがとうございますm(_ _)m

皆さまのご訪問とあたたかいお言葉に励まされております!

サイトはこれからもマイペースにゆるりとやっていくので宜しければこれからもお付き合い下さると嬉しいです(*^^*)

コメント