結ちゃんへ 虎の衣を借るコンちゃん

結ちゃんのお誕生日お祝いにコンちゃんをお借りして描かせて頂きました!

1月10日は相互さまで大切なお友だちの結ちゃんのお誕生日!!

今年も是非ともお祝いさせていただくべく結ちゃん宅のお子さんをお借りしちゃいました*ˊᗜˋ*)/

とってもキュートなゆいなばる様の看板キツネさん、マスコットキャラクターである狐のコンちゃんです!

今年は寅年なので色々考えていたのですが…テーマが分かりにくいのではとのまがたんからの助言もあり、なにより可愛いのでコンちゃんと虎の衣の案に決まりました*

他の案ではカイルさんは獅子王、ガレストノアさんは龍なので虎は誰だろう?とエン将軍を勝手にイメージして某虎マスクでチャンピオンベルトを掲げるエン将軍とアデルくん、甲斐の虎の格好と軍杯を持ついざ出陣なエン将軍と法螺貝を吹くカイン隊長(所属が違いますが;)等々でしたっ

一応、虎の威を借る狐→虎の衣を借る狐というイメージでお揚げさんが献上されていたりします…私もお供えしたい!

コンちゃんのチャームポイントのまろ眉について書かれていたので意識して前髪はすこし短めに描いてみました*

下書きの際の全身がなんだか不自然だったのでバランスを考えながら描いたのですが大丈夫かな!?と今もすこし不安です;ポーズやアングルで不自然にならないよう、もっと勉強しなければ><;

コンちゃんは元気なイメージなので肌の影は濃いめに、橙や黄色も混ぜつつ何度もぼかして頑張りました!

虎の黄色とコンちゃんの尻尾の色を分けるためにちょっと変えてみたりしたのですが、尻尾の方はふんわりと色が乗った気がしてお気に入りです〜!!

虎だけど狐という要素を入れたくてお揚げさんと狐の足跡も入れてみましたが、調べてみると足跡にも色々あるんだなあとまたひとつ勉強になりました(*´∇`*)ゞ

瞳は以前結ちゃんが描いていらした皆さんの瞳のチャート表を参考に、私なりにコンちゃんを想像して塗らせて頂きました!

薄いところと濃いところの塗りが上手くできたのでひとり歓喜しておりました…!コンちゃんの愛らしさがすこしでも表せていたなら嬉しいです。

 

結ちゃん、お誕生日おめでとうございます*

いつも仲良くして頂いて、あたたかいメッセージは勿論、素敵なオリキャラさんたちの可愛くて面白くて綺麗ないきいきとした絵と漫画にたくさんの癒しと力を貰っています!

絵にこれでもかと込めたお祝いの気持ちが伝わっているとうれしいです*

かわいいコンちゃんが描けて幸せな気持ちでいっぱいですー!

結ちゃん、いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

コメント