コラボその7 賑やかな文化祭

うちの子よその子企画、7枚目はキャラも催し物も盛りだくさんな賑やかな文化祭です!

うちの子よその子企画、描きたいものが本当に多すぎてこれまでも好き勝手にコラボさせて頂いているのですがその中でもやっぱりメインキャラであるラシルちゃん、ゼロさん、ユグドさん、シルフィさんは魅力的で皆さんが好きという気持ちも強いですがコラボでは絶対に描きたかったのです!

ゆいなばるの看板娘であるユイちゃんキョウちゃんも私の中では特別な存在のキャラさんなので皆さんの服装もそのままで賑やかに描きたいなーと思いまして、文化祭ならどうだろうと思った次第であります!(`・ω・´)ゞ

結ちゃんが有難いメッセージを下さった通り、以前コラボさせていただいたラシルちゃんと苺のふたりをメインに据えて一緒に楽しい時間を過ごしているところが描きたかったから、というのも文化祭にした大きな理由のひとつです*

下描き、色決めはこちら↓

人数が多くなるとどうしてもキャラが小さくなってしまうのですが、小ネタとデフォルメが好きなのでそこを詰め込むのも楽しみのひとつでした!(笑)

まずメインにはラシルちゃんと苺を、ふたりともやっぱり食べてる姿がかわいくて好きなのでチョコがけドーナツとプリンクレープを食べています(*´ч`*)モグモグ

苺は思い入れもあるし以前描いていた制服にしようか迷ったのですが今回あんまり服は見えないのと寒いからカーディガンを着せたくなって曖昧になりました((

ラシルちゃんは無邪気に嬉しそうにドーナツを食べるところで、苺はすでに食べちゃってますが豪華なクレープなので落とさないかハラハラします(笑)

ふたりの肌や頬の赤みの違いも出したくてこだわってみました!

食べ物を見るのと描くのが好きなのでクレープの焦げ目とドーナツの染みている感じも出せるよう頑張りました*

手前のユイちゃんが手にしているのは結ちゃんのサイトであるゆいなばるにて、パンになっているチーズちゃんとレアさんが凝っていてとってもキュートなので描きたかったのですー!

どれにしようか迷うのん!とパンに夢中で楽しそうなユイちゃん、表情豊かなユイちゃんを描くのは勿論、左右で瞳の色が違うので色を変えて輪郭や白目も塗るのも楽しかったです*

パンは頑張って塗ったのですが結ちゃんの描かれる温かみのある愛嬌たっぷりのキャラさんのパンには遠く及ばず…!でも愛情だけは込めたので許して下さいっ;;

苺の心腹の友である水夏は必ず近くにいるはず!という事でユイちゃんの隣でラシルちゃん人形を持ち上げ嬉しそうな姿を描きました〜!

賑やかな文化祭にはファンタジーの皆さんを描きたかったので現代版ラシルちゃんも描きたくてお人形として入れさせて頂きました*

その下にはお馴染み姫ちゃんパンもいらっしゃいます(笑)分かりにいですがウインクバージョンですよ姫さま!

実はラシルちゃんと姫ちゃんパンでウインク繋がりがあったりします(・ω<)-☆

手前から見ていくと青色が多めですが、たくさん色を使いたいのと同じじゃつまらないので変化を付けたくてキャラのイメージによって少しずつ変えていたりします。

その中でもユイちゃんの髪色は青色だけど紫も入っているイメージなので理想に近く塗れた気がして嬉しかったり!

そして後方ではキョウちゃんが射的で大量に商品をゲットしています⚆⚆

キョウちゃんはよくゲームをしていて銃を持っているのできっと上手なはずだという勝手な想像ですがその手腕を振るっている様を描いてみました!

一体吹っ飛んでますがカラーひとがたくんを倒したら手に入る仕組みです(笑)

ゲットした大量の景品を持たされているらしきゼロさん、箱はゲームっぽく色と名前に妙にこだわってみました…潰れてるかもしれないので一応上から「GAME BOUZE」「FAMILY CONCHAN」「NANTENDO」です|ω・)。oO(なぜボウズだけ読み方が違うのか)

ゼロさんはもうやめとけ的な感じかもしれません…姿の見えない店主と荷物的な意味で←

右側後方にはシルフィさんからの物理的な制裁を受けるユグドさんの姿も!

文化祭だしユグドさんは喜び勇んで女の子をナンパしたり声をかけてそうなので、つい((

手裏剣はお隣に看板が出てる忍者Cafeのものという細かい設定があったりします。

学園なので声をかけられたおなごはめろんにしてみました*シルフィさんの手裏剣の腕前が見られて喜んでいそう。ユグドさんのゆるい表情が密かに気に入ってます( ˙꒳​˙ )

シルフィさんも結ちゃんの描かれた紹介絵を見ながら描いたのですが、右腕と左腕の手袋というか衣装を間違えてしまいました;すみません!でも綺麗な青色の宝玉(装飾用の宝石かな?)が塗れて楽しかったです*

たくさん詰め込ませて頂きましたが、どのキャラも描いていて楽しくてわくわくとして、みんなの様子ややりとりを想像するだけで癒されて幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

結ちゃんも賑やかな文化祭、楽しんでくれたかな?

待ち受けにして下さったりラシルちゃんと苺のツーショットの事も含めて、嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます!

コメント