スプラッシュ!

夏らしく元気に水鉄砲で遊んでいるゆめのといちみを描きました!

下描きはこちら↓らくがき帳の表紙と最後のページには日付を入れてるので色々入っちゃってますが、後ろにいる水鉄砲被害者とじーさんは面白いので下描きでは消さずに残しています(笑)

夢乃の髪の赤紫系の色が無くて、少しだけ赤色を入れて紫でぼかし馴染ませてどうにか塗り進め、2人とも和服でいちみを緑、ゆめのを青にしたもののくすんだ色なのでかなり渋い感じになって瞳の色も暗めなので当初のポップな明るいイメージと違うし大丈夫かな〜と悩みました;

とりあえず水も塗っていき、次々にインク切れを起こしましたが在庫を出してなんとか塗れました!

困ったのは背景で、落ち着いた色味になってしまったので青空にするのも水とかぶるかも、でもビタミンカラーは合わなさそう…。

一番合いそうなのは青空だったので雲の形を残して薄く塗っていき、なんか違うと感じたので思い切って濃い今まで使っていなかった色にしてそこに紫の入った色を重ねてなんとかカバーしました(ーー;)

人物があまり目立っていなかったので明るくするためにゆめのの髪色に彩度の高い赤色をもっと入れて紫で馴染ませてを繰り返すと濃くなり、最初より明るくなってくれました*

主線も輪郭線のアウトラインだけ濃くして太くすると元気な感じが出てきたので安心しました!

今年の夏は水しぶきをたくさん描いたので少しは上達…しているのだろうか?難しいです;

今回はぬっこっこっこもいるし、水も猫の目みたいにしてみようと一部挑戦している所もあったりします*

最初は水から逃げてるイメージだったのに今見ると喜んでるようにも見えます(笑)

今は水鉄砲も色々種類がありすぎて訳が分からなくなっていたのですが←

蛍光色っぽいクリアで半透明なものを想像していたのでゆめのはごつくてでかい黄色、いちみもお揃いで半透明にして楕円型の赤紫(ピンク?)にしました。

判子が合っていたので今回は入れています( ⋅֊⋅ )‎و

コメント