メローマジック!

夏のメロンケーキ記念に描いていためろんです!

毎年夏にお気に入りのお店でメロンをふんだんに使った美味しいメロンメロンケーキが出るのでその時に下描きしていたみたいです。

今年は胃の不調でまがたんにメロン部分を少し分けてもらうくらいでしたが、やはり美味しかったので記念にと結構寝かせちゃったし描くことにしました!

下描き、色決め、途中絵はこちら↓



下描きの服を少し変えたり、メロンケーキが最初は玉になってて大きいドットみたいだったので資料として撮っておいた写真も見ながらメロンケーキへと変貌させました*

今回は白く四隅を残して塗ろうと決めてなんだか空間が寂しくなるのでひまわりを入れることに。

肌はちょっと元気系でE0000にYR系で重ねていってほっぺはR000にピンク系のRVを重ねて肌に赤みを足していきピンクになりすぎないように調整!

頬は可愛く西洋風?にしたい時はメープルでよく使うピンクが強いRV(レッドバイオレット)、元気に見せたい時はR(レッド)系が多いです。なかなか難しいですが;

髪はメロンケーキもあるので被らなさそうな明るくて少し蛍光っぽい色にしてみました!

黄色っぽい黄緑色なのでスキャンでは読み込まれませんでしたが‪( ᐪ꒳ᐪ )‬頑張って色修正しました…

髪のハイライトには水色を入れて、めろんの服はメロンの網目模様とケーキということでちょっとおめかししています*

しかし、服の色が無かったため2色くらい青系の色で重ねたり混ぜたりして作っていました。模様を残しつつ濃くするのが結構大変でした〆(・ω・;)プルプル

服のリボンは水色と薄い緑にまた水色を重ねたら理想の色になってくれました*

ケーキのメロンは角切りではないのですが、あの果肉を少し切った形が難しくて苦戦しました…角っぽくはないけどなんだかいい感じに塗れた気がします!

クリームの色も選んで塗ったのですがまがたんにそうそうこの質感、あの店のクリームはこうなんだよ!クリームの色が良いととても褒められました(〃∀〃)ゞ

思い出しつつ色を選んで塗ったのでうれしい!

ひまわりは色決めでは素材から選んだのでリアルですが、バランスを見つつそこまでリアルにはしないでおこうと資料はあまり見ずに重ねて色を濃くしていきました。ここで四隅を残すはずがはみ出してガッツリ描いちゃってますが…(笑)

あとで考えようと最後に青色(水色?)を重ねてムラをなくしつつ濃いめにしていきました!

なんだか色決めよりもすごく明るく見えてかわいいし夏っぽくなって、嬉しい誤算でした(*´ᗜ`*)

イヤリングはメロンの形でリボンを付けたのですがあまり詳しくないので変じゃないかどきどき。あとで頬に色鉛筆で斜線も入れました*

題名はメロンケーキとめろんの昔からの持ちネタである「めろめろめろん、めろんマジック!」から、よく音楽とかでメロウとか聞くなあと調べたら果実などが熟して甘い、芳醇な〜という意味があったので合わせてみようとメローマジックに決めました!

四隅はひまわりがわりとうまく塗れたので白いふちも取り込む事にして写真風になりました〜^^*

元気でかわいいめろんとおいしいメロンケーキが描けて幸せなめろんパワーをもらえるお気に入りの一枚となりました!

コメント