相棒

5月に描いていたガンダルフとオリネの絵です!

信頼し合っている相棒なふたり…まあ人ではないかもしれませんがオリネとの連携とこれからがガンダルフの見せ場な場面を想像して描きました!

らくがき帳の裏表紙にかいてしまったのでいつもの様にトレースできず、久々にトレーシングペーパーに写し更に普通の紙にトレスして下絵を直したあとスケブの紙にトレスしました^^;

もう裏表紙には描かないようにしよう…。

前から気になっていた、制服のプリーツスカートをちゃんと描けるようになりたいとの思いから今回はすごく苦手な折り紙でスカートを作り、それを見たり折り曲げたりして下絵を直していきました!

本当に苦手なので山折り谷折りもまっすぐ折ることもできず悪戦苦闘していました‪ㅠ_ㅠ‬

しかし苦労した甲斐あって活用できた気がします*

パキッとさせたかったので主線はつけペンで、細かいので時間がかかりました;ガンダルフは線を目立たせたくなくて丸ペンのみにしてみました。

下絵はこちら↓

肌の影に水色を入れたりちょっと下絵と違う雰囲気になったような?

ブレザーの上着とスカート、コピックの赤紫系を全然持ってないので自分で重ねて作りました…結構大変でした;

とにかく主役はガンダルフ!!

そう決めていたので塗り込み、重ねてぼかして頑張りました( ㆆ ㆆ)و✧

鋭い眼光にしようと塗ってたらインクがボタ落ちしてしまい心の中で悲鳴を上げましたが塗り重ねていくとグレー系でも違う色を入れたからか気にならなくなりむしろ良い感じになってくれたのでラッキーでした!

羽の先端には薄いグレーを入れてから濃い色を入れてちょんちょんぼかして質感を出そうとしたり奮闘していました。

主役はガンダルフだとまがたんに下絵の段階で話したら驚いていて下絵だと目立たなかったかららしく、塗ったら存在感がかなり増したようで良かったです*

靴の配色にも悩みました…もっと上手く描けるようになりたい!

格好良くシブキメ(うちでの造語)に描けたのでガンダルフが気に入っています。

相棒なふたりが描きたかったのでとても楽しかったです〜!

コメント