届かない祈り

題名を今の「届かぬ祈り」「瞬きの間に」で悩みましたが…!
バレンタインに祈を描こうと思い、まったくバレンタイン要素がひとかけらも無い絵になりました。

加工してみた時にいいな、と感じた光の飛沫のようなものを目指して後日ホワイトを水色と青色に分けて溶いてスパッタリングで飛ばしてみました

モノクロのようで祈の青色だけを塗りたかったので、自然になるようにと髪の色を重ねるのにとても苦労した絵です;
瞳は少し左右で違うように、見えたらいいなあなんて!

絵の真意としましては、シリアスで考えると祈と事件、渦巻く闇へ迫る真実とは…的な感じになりますがゆるいので考えてしまい「祈のものだと幸ちゃんが手に取ったそれは通称・死のチョコー母、優衣からのものだった!果たして祈は幸ちゃんを止められるのか!?」とか想像してます。
ただ祈の表情からして間に合わなかった事は明白であります。
幸ちゃん、アーメン…

当初らくがきの予定でしたが、最後スパッタリングまで入れたりしたので絵のほうにしました!

コメント