桃の節句

まがたんに、3月のはじめごろひな祭りの絵を描いてほしいとリクエストをもらえたのでかいていたお内裏様とお雛様のゆるめな絵です~

色々調べて雛人形をどうデフォルメするか悩んだり…簡略化は難しいものですね。
あとは桃の花、金の屏風、ぼんぼり、ひなあられにひし餅と考えられる要素をすべて入れてしまいました(;´▽`A

菱餅の色は間違えないように!と気をつけて、なんとなく上にお内裏様お雛様が乗ってる構図にしたけどカラフルになって良かったかなと後で自己満足もしてました(笑)
実は一番気に入っているのはぼんぼりの灯りだったりします*

まがたんにお雛様をもちこ?と言われたりしましたが;
もちこはまず付き鳥のかしわが許さないので嫁入りはしないと思います(`・ω・´)
男性と女性で肌の色、赤みを変えたりするのも楽しい絵でした!

コメント