星の夜のねがいごと

七夕の日はみことの誕生日!

ということで七夕と、ポニーテールの日要素も取り入れようと7月に描いていたお祝い絵です。

ブログには途中絵の写真も何枚か貼りましたが、構図が以前あまり描けなかった「願いを込めて」というらくがきに似ているかもしれません。

紙のサイズも大きく、らくがきのつもりで始めたはずがいつの間にかかなり描き込んだ大作になっていました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

描く前から縞の着物にしよう!と色も決めていたのですが、俯瞰なので幅や方向が難しくて;;

重ねていたら少し濃くなっちゃいましたがグラデーションにするのが楽しかったです!

なんでこんな難しい構図にしたんだ!と自分を恨みつつ←

背景もなにも考えてなかったのでその場で水辺がいいなと川と石畳にしてみました。

コピックの色が尽きるくらい、かなり色を重ねてはぼかし、苔っぽい色も入れたりして頑張りました…!

肌もグレーや水色を入れてみたり、主に構図と色でかなり悩んだり苦労して、やっとこさ完成したので改めて見ると感慨深いものがあります。完成できて嬉しかったです(*´▽`*)

笹と浴衣模様の濃淡が気に入っています*

短冊は願い事を書こうと思っていたものの、なんだか絵の雰囲気が変わってしまう気がして入れるのはやめちゃいました;

こっそりと、七夕の飾りに紛れたきゅうりもあったりします…(笑)

まがたんに目のハイライトが風鈴みたいと言われてたしかに、もしかしたら目線の先にはあるのかもしれないと新しい発見もできて嬉しかったです*

アップするのも遅れてしまったけど、みこと、誕生日おめでとうー!

コメント