梅雨と紫陽花と水無月

7月初めにかいた、本当は6月に描きたかった絵です(^-^;)

梅雨っぽく、紫陽花も入れたい!と気合いを入れて塗っていたら紙が破けてしまい、頭を抱えつつも諦めきれずに完成させた絵です。

雨降りの少しくすんだ感じが出したくて、グレー調の青色で下塗りもしていました。

今回は線をマルチライナーのラベンダーという明るい紫色にしてみました

紙が破けたので裏をマスキングテープで補強したものの、水彩だと染み込んだり広がるので色をあまり重ねたり乗せられなくて苦戦しました(*_*;

紫陽花と、傘の水滴がうまく描けたかなと気に入っています*

瞳の光も水で色を抜いてみたり、境界をぼかしたりするのが楽しかったです!

コメント