お祭りとバナナの日

スイカの日の次はバナナの日だー!

という事でバナナを描くのは決めていたもののらくがきや下書きがなんだかしっくり来ず、新しい画材でも試してみるかと色んな紙にインクを試してたら急に降りてきましたΣ(・ω・ノ)ノ

なんだかすごーくデフォルメ絵が描きたかったのでそのままの勢いで進めました!

カラフルで明るくて元気な絵にしようと決めていたので主線は黒にして、お祭りの縁日の食べ物もバナナの周りにたくさん描いてみました*

あまり撮ってませんが途中絵もぺたり!

一番後悔したのはインクの試し書きの下に描いちゃったことです…あとでせっせと消してました;;

珍しく背景色を先に決めていたので明るい黄色をばーっと塗っていきました。

広い範囲だしコピックなのでキュッキュキュッキュ音がしてました…インクが少ない!

コピックで広範囲を塗る時は色ムラが出ないよう何色か混ぜたり何回か重ねつつ誤魔化しております←

元気なバナナらしく日焼けした濃いめの肌で影はオレンジっぽくしてみました*

バナナをテーマにしているので背景と変えるため橙色に近い色にしたアロハシャツは一応バナナ柄のイメージです(笑)

黄緑色のズボンにも後で蛍光色っぽい黄色で色が浮く感じにしてみましたが…ちょっと分かりにくいですね^^;

派手でポップな感じを目指して色をたくさん入れるのがとても楽しかったです!

そして食べ物も、バナナが満足して楽しめるくらい美味いものにしなくてはという使命感(?)に燃えて気付いたら人物より時間をかけて描いていました(*´∇`*)ゞ

資料を見つつ塗っていきましたが、かき氷が一番うまく塗れた気がします。

りんご飴は照りをぼかしつつ橙色と黄色を中から出す!と頑張ってみたりフランクフルトは焦げたところを出すため真ん中にちょんちょん色を置いてから1段階薄い色でぼかして塗っていったり、ケチャップは塗ってる時にこれマスタードの線だっけ?と混乱しつつハイライトを残してみたり。

きゅうりは先に黄色を塗ってから緑の線を引いていき筋を作って最後に上と下を黄色でなぞるようにして、チョコバナナはバナナ部分にこだわってみました*

食べ物はかき氷ときゅうり串とフランクフルトがお気に入りですっ

凝ってたらかなり時間をかけていたみたいなのでおいしそうに見えたら嬉しいです!

バナナは元気でパワフルな動きのある子なのでやっぱりデフォルメにして良かった!とまがたんにも褒めてもらえて(特に食べ物)バナナの日の絵が描けたことも沢山の色を使えたことも楽しくて嬉しかったです( “´༥`”  )

コメント